人気ブログランキング | 話題のタグを見る
December 8, 2005
WCシード8ヶ国発表
────────────────────

昨日の事ですがドイツWCのシード8ヶ国の発表されましたね。

【第1ポッド[シード]】・・・ヨーロッパ5、南米2、北中米・カリブ海1
ドイツ イタリア イングランド スペイン フランス ブラジル アルゼンチン メキシコ

【第2ポッド】・・・アフリカ5、南米2、オセアニア1
アンゴラ コートジボワール チュニジア トーゴ ガーナ 
エクアドル パラグアイ オーストラリア

【第3ポッド】・・・ヨーロッパ8
オランダ クロアチア スイス スウェーデン チェコ ポーランド ポルトガル ウクライナ

【第4ポッド】・・・ヨーロッパ1、北中米・カリブ海3、アジア4
セルビア・モンテネグロ 米国 コスタリカ トリニダード・トバゴ 
イラン 韓国 サウジアラビア 日本

以前ここで予想日記を書いた時に、
第4ポッドに入るヨーロッパ国はチェコと予想したんですが
実際にはセルビア・モンテネグロが入る事となりました。
これは最新のFIFAランキングでヨーロッパからの出場国中で最下位(47位)というデータを重視したとの事です。
ちなみに日本のFIFAランキングは15位。セルモンの方が実際上な気も・・・


それで、トラックバック元であるaafbさんがやっていた「(日本のGLで)観てみたい&勘弁して欲しい組み合わせ」を自分なりに考えてみました(`・ω・´)

最悪のGL・・・ブラジル、オーストラリア、オランダ、日本
ブラジル戦は5-0で大敗。豪州もヒディング効果で嫌な予感。オランダもブラジル戦同様・・・
  
最高のGL…メキシコ、アンゴラ、ポーランド、日本
コンフェデで善戦しただけに期待が持てる。アンゴラ、ポーランド戦は勝利が絶対条件。

観てみたいGL…イタリア、コートジボワール、チェコ、日本
第1ポッド・・・イタリアは外せないっしょw
第2ポッド・・・コートジボワールかな。もしくはチュニジア。WCで前回同様勝てるか興味ある。
第3ポッド・・・チェコがみたい。それは僕が隠れチェコファンだからですw

上記の3つにプラスして
以前自作の用紙でシミュレーションした時のGL・・・フランス、チュニジア、オランダ、日本

4つのうちのどれかしら的中しないかなーって密かに期待してますヽ(゚∀゚*)ノ
明日の組み分け抽選まで待てません!おやすみなさい(ぁ


尚、以前の予想についてはNovember 20, 2005に載っておりますので参考までにどうぞ。
by snow_sonic | 2005-12-08 02:49
<< December 10, 2005 December 6, 2005 >>