人気ブログランキング | 話題のタグを見る
February 22, 2006 (追記アリ!)
CL Best16-1st バイエルン・ミュンヘン戦 & ロナウド移籍!?
────────────────────

1-1のドローも貴重なアウェーゴールゲット!

映像見てないんでいつもの如く活字で得た情報を頼りに書きます。
とにかくピッチコンディションが最悪だったらしく、それもあってか前半はバイエルンペース。
ポゼッションは50:50なもののシュート本数が10:2と圧倒的に打ち込まれる。
前半23分にはPA前でフリーになったバラックに痛いミドルを決められてしまう・・・!
飛んだコースが右隅らしく流石のジーダも届かなかったとの事。
それでも前半終了間際にはいい形が出来始めていた。

後半に入って、ミランは徐々に攻勢に出る。
58分に、PA内でイスマエルがハンドの判定。ミランに絶好のチャンス到来!
これをシェバが確実にゲット!!そういやバイエルンのGKカーンでは無くは若手のレンシンク。
このまま一気に畳み掛けたかったがミランに思わぬトラブル。
GKジーダが着地の際にルシオと接触?したらしく足首を負傷。そのままカラチと交代。
幸い骨折はしていないようだが、どの位で復帰してくるかは謎。あぁ困った(´・ω・`)
更に困ったのはこの試合でガットゥーゾが警告を受けた事。
サスペンデットで次のホームでのバイエルンに出られない!あぁなんてこった(´;ω;`)
私の予想では替わりにフォーゲルを起用すると思うんだけど、フォーゲルって守備力どんだけあるんだろう・・・最近の調子は良いみたいなのがせめてもの救いか。
あ・・・話がそれましたね。で、試合なんですけど終了間際にシェバがいいシュート撃ったんですけどレンシンクの好セーブに遭いゴールならず。このまま1-1で試合終了となりました。

上でも赤字でデカデカと書いたけどアウェーでの1-1は悪くない結果!
次のホーム戦で勝つか0-0のドローならOKだしね(・ω・)b



あー、それでですねガッリアーニのおっちゃんがこんな事言ってるそうですよ・・・。

アドリアーノ・ガッリアーニはミランがロナウドに強い興味を持っていると明らかにした。マドリーからの中継(レアルはアーセナルに0-1で敗れた)でロナウドのプレーを見たガッリアーニは、『スカイ』のインタビューに答えて次のように語った。
「彼は素晴らしい選手だ。われわれは彼を高く評価しており、欲しいと思っている。ロナウドはサッカー界を代表する選手であり、シーズン終了後に意思を固めるだろう。ミランも含めて、世界中のチームが扉を開けて彼を待っている」


いやいやいや・・・ロナウドなんて要らねぇって。ミランに来られても困るっつの・・・。
シェバがまだバリバリ、ジラも1年目からイイ感じ、ヒッポもほぼ完全復活したし。
トマソン→ビエリ→アモローゾ→ロナウド?この第4のFWのポジションでって事・・・?
これでもし獲得してヒッポ放出なんて事になったらブチ切れケテーイですよ?マジで。
ロナウドはインテルでアドリアーノと怪物くんコンビでも組んでりゃいいんですよ・・・ったく。



■CL Best16-1st 結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【2/21(tue)】
   ベンフィカ(ポルトガル) 1 - 0 リヴァプール(イングランド)
        ミラン(イタリア) 1 - 1 バイエルン(ドイツ)
    R・マドリー(スペイン) 0 - 1 アーセナル(イングランド)
        PSV(オランダ)  0 - 1 リヨン(フランス)

【2/22(wed)】
  チェルシー(イングランド) 1 - 2 バルセロナ(スペイン)
レンジャーズ(スコットランド) 2 - 2 ビジャレアル(スペイン)
      ブレーメン(ドイツ) 3 - 2 ユベントス(イタリア)
    アヤックス(オランダ) 2 - 2 インテル(イタリア)

ホームとは言えベンフィカが勝利するとはで意外でした。ルイゾンやってくれる(・∀・)!
リヴァプールは去年の恨みがあるのでそのまま舞台から消えてくれw
アーセナルはアウェーでのこの勝利は大きい!アンリが遂に大舞台で実力を発揮!
ウッドゲイトまた故障しました(´д`;)この男はもうダメだろう・・・。
それとラウルがCL100試合出場達成!一体何処まで記録が伸びるのやら・・・。
リヨンはジュニーニョの必殺FKでPSVを粉砕!んまぁこれは順当な結果でしょう。
リヨン強ぇなぁ・・・絶対当たりたくない相手だな。

さて・・・残りの4試合も行われた訳ですが。
何と言っても「チェルシーvsバルセロナ」戦ですよね!バルサキタ━━(゚∀゚)━━!!!
互いがOGで1点ずつ+江藤の1ゴールでバルサ逃げ切り!しかもアウェー!!
・・・去年の雪辱は晴らせそうだね(・∀・)あ、別にバルサファンって訳じゃないんですけどねw
命拾いをしたのがレンジャースとインテル。
共に先行される苦しい展開だったものの何とか追いつきドローに。
アウェーのインテルはかなり有利な立場に。レンジャースはホームだっただけに苦しいが。
ビジャレアルはリケルメパワーで多分進出してくるでしょう!あとタッキも地味に応援中w
ミラン的には今シーズン1回負けてるだけにインテルにはここで消えてもらいたいw
で、「ブレーメンの音楽隊vsトリノオリンピック」の対戦ですが(ぇー
残り5分でブレーメンが2点入れて逆転勝利!うはwwwユーベやっちゃったwww
ちなみにその得点者はボロウスキとミクーだったはず。孤高の天才問題児ミクーキタコレ。
日韓共催W杯で一躍有名になったクローゼ君もいるんだけどこの試合ではゴールなし(´・ω・`)
ま、チェコファンでもある私はネドヴェドの1ゴールが何気に嬉しかったり^^;
ユーベはホームで「2点差以上で勝つ」か「1-0、2-1の1点差勝利」で進出可能。
チェルvsバルサも気になるけど、セリエっ子の私はこちらの行方の方が気になります・・・。
by snow_sonic | 2006-02-22 18:05
<< February 28, 2006 February 20, 20... >>