May 26, 2006
雑記いろいろ
────────────────────

最初の話題。
ルイコスタ、ベンフィカ移籍へ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060526-00000090-ism-spo

うーん・・・しょうがないよねこの移籍は。カカが加入してから彼の出番は明らかに減った訳だし。
ルイコスタにしてみればそろそろ我慢の限界だったんだろうなぁ。

「ピッチの上のマエストロ」と言われた彼の代名詞はやはりそのパス能力の高さ。
ショートパス&スルーパスのセンスは素晴らしいものがあります。
ただ惜しむべくは得点がそれほど見込めない事と運動量の少なさかなぁ・・・。

ベンフィカ(ポルトガル)とは1年契約+期間延長のオプション付との事ですが地元で素晴らしい活躍をみせてあと4~5年は現役で頑張って欲しいですね!
ミランで5年間(イタリアで12年間)御疲れ様でした!!!



さて・・・ファンとしては気になることがひとつ。
ルイコスタが背負っていた「背番号10」はどうなっちゃうの?
①現所属選手の中から ②新加入選手の中から ③空き番にする

さすがに③はないと思うんだよなぁ。ってことで①か②のどちらかか・・・。
①だとすればカカで決まりだと思います。カカじゃなかったらピルロしかいないなぁ。
②だとすれば噂のある選手だとスナイデルもしくはドログバクレスポかな。

背番号予想って楽しいですよねw(俺だけかも^^;)
ファヴァッリは何番になるのかなー。インテル時代と同じ「16」が無難なトコロだろうけどw



次の話題。
シェフチェンコ26日にガッリアーニ副会長と会談
http://www.goal.com/jp_livedoor/articolo.aspx?contenutoId=58216

もうね、シェバの事は諦めてますんで(´・ω・`)さっさと結論出しておくれ。
会長・副会長をはじめファンも残留させるべく必死に説得してるようですが、本人の気持ちがロンドンに向いてる限りどうしようもないかと。残ったところでモチベーションを保てるかも疑問ですし。ドライな考え方でシェバ残留派のミランファンの方ごめんなさい^^;

今一番噂されているのがこの形でのトレード。
シェバ ⇔ ギャラス+ドログバorクレスポ+金銭
この形で成立するなら悪くないと思うんですけどね。まぁFW両方よこせよ!とは思いますがw
明日の今頃には結果が出てるはずです。wktkして結果を待ちましょうかね。



最後の話題。
ミランにも不正疑惑!?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060526-00000009-sanspo-spo

遂に出ちゃいましたね。現段階では静観するしかないでしょう。
我々がガタガタ騒いだところでどうにかなる話じゃないですしw
ま、セリエの明るい未来の為にも膿は全部出し切って欲しい、それが私の望みです。
[PR]
by snow_sonic | 2006-05-26 19:29
<< こっそり復活のお知らせ 06-07移籍情報 最終更新5... >>