<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
August 30, 2005
シウバ・・・そしてミルコ・・・
────────────────────

2人とも負けてしまいましたね・・・。

シウバはアローナに封じ込まれて、何も仕事をさせてもらえませんでしたね。
しかし、その上をいったのがショーグン!!奴はバケモノですね(゚д゚;)あれで23歳とは・・・。
ミドル級は1つの時代が終わったという感じがします。ですが、この敗戦でシウバは更に強くなると信じています!!このままフェードアウトだけは勘弁な!!d(゚д゚ )
それと柔くん(中村)ナイス勝利!この調子で頑張れ~!

そして、ミルコですが・・・壮絶なまでの「死闘」でしたね。あまりの展開の速さに息をつく暇すらない状態でテレビにかぶりついてました^^;
結局ヒョードルが防衛した訳ですが、正直ミルコがイケるんじゃないかと期待してただけに、ヒョードルが憎たらしい位強く見えました。んまぁ強いんだけどさ・・・今日は一層際立ってたよ(´・ω・`)
これでヒョードルはしばらく敵なしですかねぇ。同じロシア出身の格闘家で最近ヒョードルを挑発してたのが居たけど(うろ覚えですが・・・)あの選手はなんて名前だったかな・・・それが気になる位かな。誰か知ってる方居たら教えて(´~`;)



|ω`)。oO(シウバの阪神キャップ姿にちょっとジーンときてしまいましたよ)
[PR]
by snow_sonic | 2005-08-31 00:27
August 28, 2005  [No,2] 追記+2
serieA 開幕! [第1節]
─────────────────────

遂に開幕だあぁぁぁぁ~~~~!!!ヽ(゚∀゚)ノ
ってことで開幕カードはこんな感じ。
左がホーム(H)、右がアウェイ(A)

アスコリ-ミラン
フィオレンティーナ-サンプドリア
インテル-トレビーゾ
ユベントス-キエーボ
ラツィオ-メッシーナ
リボルノ-レッチェ
パルマ-パレルモ
レッジーナ-ローマ
シエナ-カリアリ
ウディネーゼ-エンポリ

ミランは昇格組のアスコリと対戦!
アスコリについての知識は・・・無いです、ハイ。
だってジェノアの八百長とかでのゴタゴタの末に棚ボタで昇格したチームだしさ(´д`;)
まぁ戦力差ありすぎだし、予想としては3-0くらいでミランの圧勝でしょう!!


【追記】PM19:04 8/28
アスコリ戦のメンバー20人の発表

GK:ジーダ、フィオーリ、カラチ
DF:カフー、コスタクルタ、カラーゼ、ネスタ、ヤンクロフスキー、シミッチ、スタム
MF:アンブロジーニ、ガットゥーゾ、カカー、ピルロ、ルイ・コスタ、セードルフ、セルジーニョ、フォーゲル
FW:ジラルディーノ、シェフチェンコ


【追記】PM06:40 8/29
試合結果

1-1 アスコリ-ミラン
2-1 フィオレンティーナ-サンプドリア
3-0 インテル-トレビーゾ
1-0 ユベントス-キエーボ
1-0 ラツィオ-メッシーナ
2-1 リボルノ-レッチェ
1-1 パルマ-パレルモ
0-3 レッジーナ-ローマ
2-1 シエナ-カリアリ
1-0 ウディネーゼ-エンポリ

ミランが引き分けΣ(´д`;)なんでも凄い豪雨だったそうです・・・。まぁアウェイだし天候を鑑みればドローでも致し方ないか。ミランの点はシェバです!
インテル、ユーべ、フィオ、ウディネ等はいいスタートを切ったっぽいかも。不気味なのがローマ・・・。
ミランは次節(9/11)、ホームにシエナを迎えてのゲームです!ココは落とせないぞ!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by snow_sonic | 2005-08-28 03:58
August 26, 2005  [No,1]
UEFA CL 組み合わせ決定!!
────────────────────

遂に32チームが出揃い、予選の組み合わせ抽選会が行われました!
今回はグループA~Hの順位予想をしてみたいと思います!(目指せ的中率100%)
※1.予想順に並べてあります。上から1~4位。
※2.上位2チームが決勝トーナメントに進出。



【グループA】
ユベントス(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)
ラピッド・ウィーン(オーストリア)

ユーべとバイエルンで決まりでしょう!
昨年度のCLでの対戦結果を考慮するとユーベが若干有利だと思う。
それにイタリア勢には頑張ってもらいたいのでユーべを1位にしてみました。



【グループB】
アーセナル(イングランド)
アヤックス(オランダ)
スパルタ・プラハ(チェコ)
テューン(スイス)

アーセナルは1位確定かな。問題は2位争い。
アヤックスとスパルタ・プラハの争いだけど、CLでの経験値という面で前者が有利かと思う。
チェコ代表ファンの俺としてはクラブレベルでも頑張って欲しいんだけど・・・。



【グループC】
バルセロナ(スペイン)
ウディネーゼ(イタリア)
ブレーメン(ドイツ)
パナシナイコス(ギリシャ)

好チーム揃いの非常に面白いグループとなったと思います。
それでもバルサの1位は揺るがないかな~。2位に甘んじる可能性はあるけど予選敗退はまず無いでしょう。
問題の2位争いですが、3チームともにチャンスはあると思います。
ですが、ここはCL初出場のイタリア最強のプロビンチャ!ウディネーゼに期待します!



【グループD】
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
ベンフィカ(ポルトガル)
リール(フランス)

ここのグループもかなり予想が難しいですね~・・・。
戦力的なものや経験値を考えればマンUは堅いかなと思います。
ここでも問題の2位争いですが、ポルトガル王者のベンフィカ、ココ最近のCLで元気なフランス勢からリール・・・しかし、俺はビジャレアルに是非決勝Tへ進んで欲しい!
昨年度、バルサにも劣らないスペクタクルなサッカーを展開しファンを魅了したビジャレアル。
何と言ってもリケルメ&フォルランですよね~(´▽`)あの攻撃はマジで熱い!
それと、フォルランvsマンUという構図も何気に楽しみw



【グループE】
ミラン(イタリア)
シャルケ04(ドイツ)
PSV(オランダ)
フェネルバフチェ(トルコ)

我らがミランはグループEに。ってPSV居るじゃないかΣ(゚д゚;)
けど、問題ないですね。PSVは明らかに弱体化した。もう怖くないさ!
怖いのはシャルケ04の方。クラニィ、エルンスト等補強もバッチリ・・・超コワス。
ってかシャルケのユニホームカッコイイよね・・・え、俺だけかorz



【グループF】
リヨン(フランス)
レアル・マドリー(スペイン)
オリンピアコス(ギリシャ)
ローゼンボリ(ノルウェー)

俺はリヨンがぶっちぎりの1位通過を果たす気がする。
レアルは去年よりはバランス良くなったと思うけど、それでも頭でっかちだねぇ。
オリンピアコスとローゼンボリがどれだけ頑張るかがカギ。



【グループG】
チェルシー(イングランド)
リバプール(イングランド)
ベティス(スペイン)
アンデルレヒト(ベルギー)

またかよっ!!ってツッコミたくなったのは俺だけじゃないはず・・・。
「チェルシーvsリバプール」グループリーグの中でも屈指の好カードですね!
チェルシーは油来てから嫌いだし、リバも去年のアレで呪呪呪!って状態なんでどっちが勝とうが構わないんですが、戦力的なものを考えるとチェルシーが上かなぁ。
リバプールはなんだかんだで2位に収まってそうな感じがします・・・。
密かに期待してるのはベティス。ホアキンとアスンソンがお気に入りですw



【グループH】
インテル(イタリア)
FCポルト(ポルトガル)
レンジャーズ(スコットランド)
アルトメディア(スロバキア)

今年のインテルは何かやらかしそうな気がする。
去年も対戦したポルトと同じグループになったけど1位通過は堅いかなぁ。
ってかそもそも、去年の発炎筒の一件で今年はCL出れないと思ってたのに・・・。
ここでの注目は最近話題のスコットランドのレンジャース。
セルティック・俊輔のお陰?ですっかり有名になったレンジャースですが、3位がいいとこかなぁ・・・。頑張って2位。ポルトも前ほど強くはないし、直接対決で叩けばいけるかも。
スロバキアのアルトメディアというチームはどんなチームか全く分かりません・・・。






まぁ、簡単ですが解説つきで紹介してみましたヽ('ω'*)ノ
今年度はどんな好ゲーム、スーパーゴールが生み出されるんでしょうかね。
今から考えるだけでもニヤニヤしてしまいますw
試合の結果はこのサイトでも追っかけて行きますんで、そっちの方もヨロシク~!

これを機に、1人でもサッカーファンが増えてくれればウレシイですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by snow_sonic | 2005-08-26 19:00
August 22, 2005
ガンプラ製作中
────────────────────

自分はモノを作ったり組み立てたりするのが幼い頃から大好きでありまして。
積み木然り、ぷらレール然り、ミニ四駆然り、ガンプラ然り・・・(ぁ

そんな訳で只今MG「MSM-04 ACGUY」製作中であります!
って別にスミ入れとかする訳でもないんだけど・・・(・ω・;)ただ組み立てるだけね。
今のところ、「胴」「左足」だけ完成w
1日1箇所なので完成は4日後ですかね・・・w
[PR]
by snow_sonic | 2005-08-22 17:13
August 14, 2005  [No,1]
1,000人達成
────────────────────
遂に1,000人達成することが出来ました!!

みなさん有難うございます!!!約3ヶ月かかりましたが、まぁ上出来だと思ってますd(´▽`)

これからもマッタリいきたいと思っていますのでヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by snow_sonic | 2005-08-14 17:20
August 11, 2005
スキンいじってみました!
────────────────────

前々からやってみたいなと思っていたんですが中々とっつきにくくてね。
しかもHTMLとかCSSとかサッパリなんで行き当たりばったりでやってみたら、どうにかこうにか成功したっぽいヽ(゚∀゚)ノ

イメージ画像の大きさに合うスキンがこれ位しかなかったのでとりあえずこれで・・・。
最近何かとリリーさんとやる事が被るけど真似っ子してる訳じゃないんで許してー。・゚・(ノД`)・゚・。

※もし不具合(ページでエラー表示になる)等ありましたら、ご一報頂けると幸いですm(_ _)m
[PR]
by snow_sonic | 2005-08-11 20:00
August 7, 2005
vs韓国戦
────────────────────

いや~、なんとか1-0勝利しましたね~!よくやった!!
流石中澤!セットプレーでは頼りになりますねぇ~。
といっても今回はヘッドじゃなく足で。

しかし・・・なんだ。随分軸足シュートっぽい左足キックだったなw
まぁ、入ればなんでもOKだヽ('ω'*)ノ
ちなみにGK(イ・ウンジェ)の股抜きだったねw


全体的な感想としては
前半はどっちもどっちといった感じ。
後半は日本の方がよかったと思う。チャンスもシュートも多かったね。
でもトータルでみたらシュート総数はまだまだ足りないなと思う。今の3倍は撃て!
それと後半に、相手のFKがクロスバー叩いた時はビビッタ(゚∀゚;)


で、こっからは俺的各選手の個人評価(1行コメント)
【スタメン】
○・・・GK土肥:ファンブルあるも全体的には安定していた。
△・・・DF茂庭:可もなく不可もなく。
○・・・DF茶野:DF陣の中では一番安定してたと思う。見てて安心。
×・・・DF坪井:とにかくミスが多すぎ。なんでキャプテンマークつけたか意味不明。
○・・・MF阿部:FKよりも守備での貢献が光った。FKの精度はイマイチだった。
○・・・MF今野:今日も守備が良かった。マケレレみたいに育ってくれよっ。
△・・・MF村井:前半は消えてたが、後半になっていい攻撃が出てきた。
×・・・MF駒野:ノーインパクト。唯一の見せ場は後半で見せた縦への突破。
△・・・MF本山:ミドル2本は評価出来るが、FWを生かすプレイが少なかった。
△・・・FW 巻 :中国戦よりは良かったと思う。というかもっと頭に合わせるパス欲しいな。
△・・・FW玉田:サイドに流れてチャンスメイクは○だが、シュートが欲しい。
【交代選手】
☆・・・DF中澤(→坪井):とにかく素晴らしいゴールだった。やはり日本最強DFはこの男。
△・・・MF小笠原(→本山):CKでゴールをアシストするも流れの中ではノーインパクト。
×・・・FW大黒(→玉田):ノーインパクトも出場時間が短かったので致し方ない感アリ。
【その他】
○・・・監督ジーコ:今日の采配には異議なし。今後もしっかり頼むよ。
○・・・主審:まぁ無難にこなしてたと思います。特に気になるジャッジはなかったし。
☆・・・副審(画面上の方):イイキャラしてたw フラッグ振る速度テラハヤスw

まぁ、こんな感じで評価してみましたが意見・不満等あれば是非!
意見交換は大事だしね(`・ω・´)日本代表をアツク語ろう!


これで男子は1勝1敗1分(得失点差で)の2位フィニッシュ!
優勝は中国、3位は北朝鮮、最下位は韓国という結果になりました。
結局北朝鮮戦での敗戦が最後まで響いた格好ですね。


でも前向きに捉えますと、最終戦は勝利という形で終わったわけですし、次のドイツWC予選(消化試合)のイラン戦に向けていい流れで臨めるってことで良しとしましょう(・ω・)b


イラン戦は確か今月の17日だったはずだけど、一体どういうメンバー構成にするつもりなんだろうか。どうせ消化試合だし、この試合も色々試しておいて欲しいと思います!



でも坪井だけは勘弁してくれ!!!!

[PR]
by snow_sonic | 2005-08-08 02:51
August 3, 2005
思わぬ落とし穴
────────────────────

あ~あ・・・やっちゃいましたねぇ。
もちろんサッカー・東アジア選手権日本vs北朝鮮戦(男子)の事なんですが。

で、本当はここに書けばよかったんだけど
前の日記のレスにこの試合の感想みたいなものを書き綴っていますので
よかったらご覧下さいm(_ _)m

女子の日本vs北朝鮮戦は相手の方が格上だったので
仕方ないのかな~って思ったり(´・ω・`)
ところで荒川選手いないのかな?ちょっと気になる・・・w

今日は日本vs中国戦が男女共ありますね。
女子が先で今後半始まったところですね。ちなみに0-0。
でも勝てそうな雰囲気!なでしこファイト~!(`・ω・´)

男子は・・・とにかく戦う姿勢を見せて欲しい。
そして勝て~~~!!ヽ(`Д´)ノ


【追記1】 8/3 20:17
女子引き分けましたね・・・うーん残念(´・ω・`)
最後の澤のヘッドといい、女子も決定力不足だと思った。
あと、解説?の女がうるさい上にヘタだった・・・俺だけか?

で、男子だけど
スタメン総入れ替え!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジーコもあれだ・・・(・∀・)ヤッテクレル!!
けどこれには賛成。これ位やってくれた方が控えのモチベーションも上がるだろうし
何よりニュースターの登場等に期待!
特に・・・FC東京「今野」ジュビロ「村井」の2人!
あとは勿論FWの2人!田中(達)と巻!!!
ジェフ「阿部」のFKも観たい!!
やっぱ今野に特にがんばって欲しい。なんたって元コンサだしw

・・・さぁ始まりますね!みんなも応援するぞヽ(`・ω・´)ノ


【追記2】 8/3 22:57
εー(´д` ) はぁー

結果は2-2の引き分け

はっきり言って俺はこの結果に全く満足出来ない。
収穫は田中(達)、阿部だけかな。巻、今野、駒野は次点。期待外は村井かなぁ。
で、何に腹が立ったかって展開(攻撃)の遅さ&パス
とにかくトロイ。チンタラチンタラ・・・テンポも悪いし目も当てられなかった。
パスは縦のパスが少なすぎる・・・むしろ横パスバックパスが多すぎる。時間の無駄。
もっとシンプルに攻めてもらいかったし、今の日本にはこの部分が欠けてる。
特に終盤は酷かった。ホントに勝つ気があるのか疑いたくなる。
なんの為に前線の選手を投入したのか全員が理解しないとダメでしょう。
あとチャンスを活かせないのは相変わらずでしたね、特に前半。
今野と巻が一回ずつ。せめてどちらか決めていれば展開は変わっただろうに・・・。

まだまだ書きたいことはあるけどとりあえずこの辺で・・・。
質問などあれば答えられる範囲で俺の意見を述べたいなとおもいます(・ω・)
[PR]
by snow_sonic | 2005-08-03 19:29