<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
October 31, 2005 [No,3]
リアルサッカー編
────────────────────

今日3つ目の日記となると流石に疲れてきた^^;

・・・なーんて事も言ってられません!!!
ミラニスタならずともセリエAファンはこの話題は外せないっしょ(`・ω・´)

AC MILAN VS JUVENTUS 天王山!!

d0053352_213737100.jpg

にらみ合う8番対決!! (#゚д゚)---※---(゚д゚メ)


先制点を奪ったのはミラン!
前半14分にセードルフのシュートがテュラムに当たってコースが変わり、先制ゴール!
更に前半26分にはカカがPA内の混戦からボレーシュートでゴール!
トドメは前半45分にピルロがFKを直接叩き込んでゴール!!
この3点目について、相手GKキメンティは自分のミスを認めています。

前半は3-0で終了・・・ん、前にもこんなことがあったようなΣ(・ー・;)!
・・・そんなまさかだよね。気にしない気にしn・・・(|| ゚Д゚)トラウマー

さて後半。中々スコアは動かなかったが・・・!
後半31分、トレゼゲにゴールを決められるΣ(´д`;)
残りはまだ14分もあるし大丈夫だろうか・・・と心配したがユーベの反撃は及ばず試合終了!

ということで

AC MILAN 3 - 1 JUVENTUS

ミランの勝利ヽ(´ー`)ノこれでミランの勝ち点は25となりました。
一方、首位ユベントスの連勝は9で止まり、勝ち点は27のまま。その差が5から2に縮まった。
また、3位にはフィオレンティーナが浮上してきました。
ルカ・トニが10試合12ゴールと大爆発中。こりゃ不気味だなー・・・;
ちなみにフィオレンティーナとは11月20日にアウェーで対戦します。
昨シーズンみたいに6-0で勝たせてくれんかなーw


最後はガッちゃんのインタビューコメントで〆ましょうヽ(´ー`)ノ

「ユベントスを3-0でリードした時には、イスタンブールのような結末(欧州チャンピオンズリーグ決勝戦、ミランは3-0からリバプールに同点に追い付かれた)を迎えるかと思った。フィジカル面の調子はいい。こういった試合を戦うことは大きな刺激になり、自信を深めることになる」

ハーフタイムに僕らは顔を見合わせた。それで十分だった。あんなことがあったから、何が起こる可能性も否定できなかった。ネドベド? グラウンドの中で口論をするのは嫌な気分だ。マルディーニ? 僕はいらだっていたし、彼の行動は良かった」

[PR]
by snow_sonic | 2005-10-31 18:26
October 24, 2005 [No,2]
スーペルヒィィィィィィッポ!!
────────────────────

遂に!あの男に待望のゴールキタ━━(゚∀゚)━━!!!

d0053352_081621.jpgそれは勿論この男!

フィリッポ・インザーギ!

1-1で迎えた後半32分、この試合で怪我から復帰したヤンクロフスキーからのクロスをダイビングヘッド!!
ゴールの後のアツイ魂の叫び!アンチェロッティと抱き合うシーンは涙を誘うなぁ(つω`)
いやーホント嬉しい。これでFWの駒は4人に!嬉しい悩みだねヽ(´ー`)ノ
優先順位は シェバ>ジラ>ヒッポ>ボボ かなぁ。
とりあえず怪我にだけ気をつけて貴重なゴールして欲しい!


この節で一番盛り上がったのは何と言ってもローマ・ダービー
ASローマトッティがもうすぐ出産を控える奥さんにささげるゴールを決めれば、
対するラツィオ蟹男ことディ・カーニオが暴れる暴れるw
いやーアツイというかこういう愛すべきやんちゃ坊主な選手は好きだなぁw
でもカッサーノはイマイチ好きになれんね。可愛さがないもん┐(´ω`)┌
試合は1-1でドロー。痛み分けってやつですかねー。


日本人選手の活躍も目立ったので記載。
今期初得点オメデトウ!中田(ボルトン)&松井(ル・マン)
中田はゴール前近めのFKを直接ゴール!
松井は遠めからループ気味っぽい弾道の中速ミドルシュート!
どちらのチームもリーグで上々の順位を維持してるし、今後も活躍が期待出来そうだ。

最後に珍プレーの話。
アーセナルピレスがやらかしちゃいましたw
なんとPKで・・・

シュートを撃たず味方にパス!!!

しかも

空振り!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結局ゴールを決められず・・・。

なんでも昔のOB(名前失念;)の真似をしようとアンリが言い出したらしく
それを実際にやろうとしたら・・・まさかの大失態。
ちなみにボールに2度タッチしたという事で主審は反則とったみたいらしいけどね。
いやー・・・色々魅せたいのは判るけどちゃんとシュート撃ちましょうや(´д`;)
[PR]
by snow_sonic | 2005-10-25 01:38
October 12, 2005
日本vsウクライナ戦
────────────────────

今夜10時45分からウクライナ戦が行われます。(放送はTV朝日系列)

前回同様、まずはスタメン予想から。
アンダーラインは前回と違う選手(ポジションの移動も含む)


       柳沢    高原

           中村

  稲本            中田英 
          中田浩


三都主                駒野
       茂庭    坪井


           川口        4-4-2(4-3-1-2)


しかしまぁ・・・こりゃどう考えたってマズイだろ(´д`;)
特に三都主&坪井浦和コンビ・・・。
両方ともカード貰いそうな気がしてないのは俺だけじゃない筈・・・。

取り敢えずいい試合見せてくれ(`・ω・´)それとさっさと松井出せ!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【試合後追記 10/13 21:30】


昨日、試合後に書ければ良かったのですが眠たかったので・・・(ぁ
まぁ、試合結果から。

日本 0 - 1 ウクライナ


後半終了近くで与えてしまったPKによる失点でジ・エンド。

試合は雨の中で行われた訳ですが・・・シェフチェンコが居ねえええ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうやら風邪で欠場した模様。
僕としては観たかったのが半分、ミランで頑張ってくれればそれでいいよ^^というのも半分w

                   
試合内容ですが、色々納得いかなかった場面も多々ありましたね。
まずはなんと言っても中田浩二の1発レッド。ありゃねーよ・・・誤審だ誤診ヽ(`Д´)ノ
せいぜいイエローだろうと誰もが思ったはず。
これにより10人による戦いを強いられた訳ですが、これはこれで良かったかなと思う部分も。
と言うのも最近は10人で戦ってなかったですし、WCに向けていい予行練習になったかなと。

それで、箕輪が与えたPK。あれも誤診ぽかった。納得いかねーよラトビア人審判めヽ(`Д´)ノ


主観入りまくりの個人感想。

馬鹿三都主・・・またカードを頂戴してました。流石カードコレクター・・・やる気あんのかコイツ。
坪井・・・いつもよりかは良かったのかなと思います。
でもシェフチェンコが出ていたら全く歯が立たなかっただろうけどw
駒野・・・今回も良かった。DFもそつなくこなせていたし、回数は少なかったけど後半の終盤には攻めあがって1対1で仕掛け、抜いてセンタリング・・・という場面も作れていた。いい感じ。
茂庭・・・可もなく不可もなくという感じだった。中澤に比べると物足りなさが・・・。
箕輪・・・でかくて(・∀・)イイ!!俺的にはかなり魅力的な人材に映りました。
187cmあるそうですが、パワータイプ相手になら中澤とセンターで組ませたら結構面白そうw
今回初出場だった訳だけど、先程も述べた様にPK与えちゃったからねぇ・・・本人が凹んでなければいいなぁ(´・ω・`)もうちょっと試合で観てみたい。CKでもヘディング惜しかった!

中盤。
稲本・・・やはり微妙だった。イエローも頂戴したし。凡ミスもチラホラ・・・。
中田浩・・・レッドを頂戴したけれども、内容的には良かったと思う。使うならやはり中盤(ボランチ)の方が力を発揮できる様です。
中田英・・・この試合で一番効いてたのはダントツでヒデだったかなぁ。代えの効かない選手だと改めて感じました。とにかくプレイに絡む回数が多い!それに加えてあのキープ力ですからねぇ・・・雨の中だっただけに余計に映えて見えました。ボディコンタクトも強かった。
中村・・・この試合に関しては死んでる場面が多かったような気が・・・。もうちょっと攻撃の核としてチームを牽引するんだっていうのを見せてほしかったですねぇ。
村井・・・退場後に入ってきたので左のWBとしてプレイ。精力的に守備もしてたしいいCK蹴ったねー。思ったけど、左SBに三都主じゃなくて村井使ってみたらどうだろうか?w
松井・・・もうちょっと早く投入してほしかったなぁー。チームの状態がアレだっただけに前回ほどいいプレイは見られなかったかなぁ。

前線。
柳沢・・・幾ら味方を活かすのが信条とはいえ、自分で撃った方がイイ場面が2度3度あった。
そこら辺の区別が未だに出来ないのが最大の欠点かなぁ。
高原・・・前回のゴールで気を良くしたのか今回もロングシュート狙ってましたねw
まぁ狙う・撃つというのは歓迎しますがもうちょい自分でイイ場面を作り出す動きが欲しいかも・・・。
鈴木・・・今回もファウル奪取係ご苦労様でした(ぁ
大久保・・・後半のロスタイムに代えられても何も出来んよなwまぁドンマイだ(´・ω・`)b

GK。
川口・・・PKは仕方ねーさ(´・ω・`)それ以外はいい動きしてましたよ。
[PR]
by snow_sonic | 2005-10-12 17:49
October 9, 2005
F1 日本GP
────────────────────

生中継見てたけど・・・

琢磨だめだー(´д`;)
今年の琢磨はツキがない。

バトン>>琢磨 だし実力つけるしかないなーと思いました。
[PR]
by snow_sonic | 2005-10-09 23:27
October 8, 2005
日本vsラトビア戦
────────────────────

今夜7時からラトビア戦が行われます。(放送はTV朝日系列)

まずは今日のスタメン予想。


       柳沢    高原

           中村

  松井            中田英 
           稲本


中田浩                駒野
       茂庭    田中


           土肥        4-4-2(4-3-1-2)



この様なフォーメーションが予想されています。
注目点は何と言っても中盤の構成がボックス型からダイヤモンド型に変更された点
これに尽きると思います!!
でも「オーソドックスなダイヤモンド型」か「トップ下+3ボランチ型」になるかはちょっと不明・・・;

この変化によって生まれるメリット・・・それは黄金の中盤が復活という事!

・・・なんだけど、小野が練習中にお約束の怪我をして試合には出られません。
代わりに出場するのはル・マンの松井大輔。僕はこの選手に非常に期待しています。
小野の方がトータルでの能力は高いと思うけど、いかんせん怪我が多すぎる。
こういう選手は継続的な起用が難しいのでスーパーサブ的な位置づけにする方がいいと思うというのが僕の持論です。監督も計算しづらいよ(´・ω・`)まぁ早く回復してくれ。

ここでちょっと脱線しますが・・・
中盤の底には稲本じゃなくて今回召集外だけどFC東京の今野を使ってくれ!
ロクにリーグ戦出てない稲本を使うのは正直どうかと思う。まぁ状態は悪くないと思うが・・・。
この配置なら和製マケレレ(仮)の今野を是非!!!

それでですね、個人的に注目しているのが左サイドバックのポジションで先発するマルセイユの中田浩二。前回のホンジュラス戦でいい動きしてたのも勿論あるんですが、俺のだいっっっっ嫌いな浦和の三都主が引っ込んでくれるのが何より嬉しいw(三都主ファンにはすまないが・・・)

反対に右サイドバックのポジションにはFC東京の加地に代わり広島の駒野を起用。
前回観た時はノーインパクトだったのでここで強烈にアピールしてもらいですねー。
知らなかったんだけど駒野君には必殺クロスという素晴らしい武器があるそうで。
今回はその辺にも注目して観戦したいと思っております。
加地君も悪くないと思うんだけど、能力的な限界も見えた様な気がするしねぇ・・・。


さてさて、後30分で放送が始まりますね!
皆さんもある選手を重点的にチェックしながら観戦してみては如何でしょうか~^^


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【試合後追記】


さて・・・とりあえず結果からいこうか同士諸君(誰


日本 2 - 2 ラトビア

                    前半  1 - 0  (得) 5' 高原
                    後半  1 - 2  (得) 52' 中村 [PK]


ということで・・・見事にやっちまいましたねぇ(ノД`)
スコア見ても判るけど前半は良かったんだ!ただ後半がっ・・・!orz

前半まず最初に魅せたのは高原!右足での遠目からのロングボレーシュートが
見事に決まる!!ってか相手GK油断してなかったかあれ(笑)しかも眩しそうだったし・・・。

それにしても松井が良かった!!
タッチ数の少ない早いプレーでリズムを作っていたし、右サイドの中田英とも頻繁にポジションチェンジもしていたので、連携も中々良かったように思う。
ウクライナ戦では小野がスタメン濃厚ですが、私的には松井はこのままスタメン張った方がいい気がします。まぁ小野が何処までアピールするか次第ですね~。

次。駒野良かったんじゃないですか!!
思っていたより守備力もあったのが驚きでした。加地君より上かもしれん。
必殺クロスは見られなかったけど、攻撃時の積極性も見られたしもう何試合か観て見たいなぁと思わせてくれました!次こそ必殺クロスが見たい!

さて、良い面ばかりではなく・・・ということで幾つか課題もありました。
まずは相変わらずの決定力不足。前半で3点くらい取れた気がします。
後はカウンターへの対応。完全にキリキリ舞いになってしまった場面が何度もありました。
ラトビアは世界でも上位クラスのカウンター攻撃を誇るチームです。
連携値の低いDFラインではありましたが、それに対応出来ないようじゃ更なる飛躍は望めない!

次のウクライナ戦は12日!今度こそ勝ち試合が見たい!(`・ω・´)


ドイツWCまで後8ヶ月!!

[PR]
by snow_sonic | 2005-10-08 18:32
October 4, 2005
マルディ━━(゚∀゚)━━ニ!!
────────────────────

ミランvsレッジーナ戦の話。

d0053352_21511295.gif我らの偉大なるキャプテン、パオロ・マルディーニがキャリア802試合目にして初めての1試合2ゴールを達成!!
試合も2-1で勝利し、まさにマルディーニの偉大さが際立つゲームになりました!
1点目は前半5分、ゴールエリアまで上がるとドリブルで相手DFをかわし右足でシュート。2点目は前半20分、CKをヘディングで合わせた。・・・らしい(だってまだ映像で観てねーもんウワァァヽ(`Д´)ノァァン!!)

ちなみに、
セリエA公式戦でのゴールは2002年9月28日のラツィオ戦以来で、約3年ぶりのゴール!
これでセリエA通算27ゴール。約30試合で1ゴールのペースか・・・今シーズンはもうないかなw
欧州CLでは04-05FINALのリヴァプール戦で先制ゴールを決めてます!
でもあの時はねぇ・・・あれはもう思い出したくないよ。・゚・(ノД`)・゚・。


で、ガゼッタ・デッロ・スポルト紙の採点によるとマルディーニはなんと8点!!(満10点)
マルディーニ・・・あんたホント凄ぇよ。俺泣きそうだわ。・゚・(ノД`)・゚・。


膝の軟骨のケガ(というよりは長年のプレーで磨り減ってしまったせい)もあり、一部報道では今シーズン限りで引退してしまうのでは?という噂もありますが、ケガと上手に付き合いながら是非来シーズンまでプレイしてもらいたいなと願うばかりです。(契約は06-07シーズン終了後まで)



※画像の著作権はACミラン?にあるハズです・・・問題あれば削除します。
[PR]
by snow_sonic | 2005-10-04 00:00