<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
December 27, 2005
実は・・・。
────────────────────

以前はブログに書いていた日常の日記ですが、今はmixiで書いています^^;
おおっぴらには晒せませんが、mixiに加入してて興味のある方はドウゾw
個人的に訪問いたしますのでヽ(・ω・)ノ

ちなみに、明日実家に帰省します♪
でも電車の事故があったばかりだしちょっと不安だったり^^;
[PR]
by snow_sonic | 2005-12-27 22:10
December 16, 2005
トヨタカップ & CL決勝T組み合わせ決定!
────────────────────

■トヨタカップ

初戦からずーっと見てたんですが、そろそろ感想をば。


・日テレ糞

とにかく糞。これ以上言い様が無い。解説もゲストもアレだが、実況が酷い。特に今日なんて聞けたものじゃなかった。「カズ!カズ!」しか言えない上に噛むわ詰まるわで聞くに堪えなかった。
今日の試合だけどカズのインタビュー中に上から上戸の伝言告知を被せて挙句の果てにCM入れるなんて有り得ない。視聴者舐めてるとしか思えませんでした。
流石日テレですね。野球だけ放送してて下さい。これ以上サッカーに関わらないで!!


・シドニーFC

正直カズがチームにフィットしてたとは言い難かった。とはいえチームに加入して1ヶ月。
あまり多くを望むのは酷だろう。でも1点位はカズに決めてほしかったなぁと。
チームの大雑把な印象としては、DFがザル、パスが雑、体格はイイ、こんなとこかな。
カズ以外で印象に残った(上手い)選手、ヨーク、ボルトン、カーニー、ペトロスキーかな。

ヨークは元マンUのFWで鳴らしたらしいが俺は知らなかったです^^;
シドニーではボランチらしいけど、攻守に渡り効いていた。間違いなくこのチームの心臓。
今日のゴールも流石ですね!といった感じ。ベテランパワーは凄いっすなぁ。
ちなみにトリニダード・トバゴ代表で初のWC出場決めました!オメデトウ!

ボルトンはオーストラリア代表の第2キーパーらしいけど、2試合見た限りじゃ神がかったセービング連発で素晴らしいプレー見せてましたね。ただ、飛び出すのが好きなのか危なっかしい場面も結構あったのでそれらを改善出来れば更に上に進めるかも。

カーニーはサプリサ戦からかなり注目して見てました。なんとなく気になったんですよね。
それにボールをもらう動きが巧い。ポジショニングがいいんだと思う。今日の試合でのゴールも飛び出すタイミングが絶妙だった。ただ、クロスの精度がイマイチなのと右足の使用頻度が少ないのでその辺を改善したら更に伸びると思う。まだ若い上にイケメン顔だしガンバレw
ちなみにエバートンのユース?だかで育ったみたい。

ペトロフスキーはトヨタカップ中だけカズに背番号11を譲ったイイ奴w
ポストタイプの選手だけど結構動く。カズとの相性もイイみたいでカズはかなり助かってると思う。


・今日のシドニーvsアルアハリ戦

リティーがカズを交代させようとした場面があったんですよ。
でもそれは、単にカズのパフォーマンスが落ちたからってだけじゃなく選手を観客の拍手(スタンディングオベーション)させる意図があったんだと思います。
ただ、何を思ったのか観客はこれに対してブーイングしたんですよ。

で、ビックリしたリティーは交代を取り下げるという前代未聞の珍事。

ありえねーっしょ!!!

さぞかし困惑したはずです。でもそこで取り下げるリティーはエンターテイナーだと思ったw
監督インタビューでも日本語ペラペラで感動した。流石に奥さんが日本人だけある。
ジ○コも少しはリティーを見習ってほしいもんだね。奥さん日本人にしろとは言わんけどさ・・・w


今日の試合終了後にカズを肩車して祝福してくれたシドニーFCの選手達に感動しました。
ホントいい奴らだなーって思った。だってみんなニコニコしてるんだよ。泣きそうになった(つД`)
でもそれは、カズがこの1ヶ月間、シドニーで真摯に取り組んだ結果なんだと思う。
いわゆる"パーソナリティー"ってやつだけど、これが重要だなと改めて認識させられました。
僕がこよなく愛するマルディーニも素晴らしいパーソナリティーの持ち主。
どんなに凄くてもエトーみたいな選手は嫌いです。実力も大事だが人間性も大事だよね(´▽`)



■欧州CL 決勝T1回戦組み合わせ決定!(左が1戦目ホーム)
1戦目は2月21・22日、2戦目は3月7・8日に行われる(アvsイ2戦目だけ3月14日)

チェルシー(ENG) vs バルセロナ(ESP)
レアル・マドリード(ESP) vs アーセナルFC(ENG)
ブレーメン(GER) vs ユベントス(ITA)
バイエルン・ミュンヘン(GER) vs ミラン(ITA)
PSV(NED) vs リヨン(FRA)
アヤックス(NED) vs インテル(ITA)
ベンフィカ(POR) vs リバプール(ENG)
レンジャーズ(SCO) vs ビジャレアル(ESP)

ざっとこんな感じです!(`・ω・´)注目カードには色つけてみました!
更に勝つと思った方を太字にしてあります。

何と言ってもチェルシーvsバルセロナっしょ!去年の再来!
またここで潰しあうのかよ!って感じですよねー・・・勿体無い。
でも今年はバルサが勝つと思う。今年のチェルシーは去年ほどじゃない気がする・・・何となく。
同じスペインのベティスに負けてるだけにね・・・期待が持てる。

レアルvsアーセナルはレアルに軍配が上がりそう。
正直な所、過去数年の実績からアーセナルはこれ以上勝ち進む気がしないですw
レアルは監督が替わっていい方向に作用する可能性がある分だけ有利かと。
あと、冬のマーケットで補強しそうだしwそういやシシーニョは加入するんだろうか?

バイエルンvsミラン
いやーミラン厳しい!これはもう貧乏クジ引いたとしか思えません(つД`)
ユーベ相手に互角の勝負を見せたバイエルンだしなぁ。ちょっとでもミスったら負けるな。
まぁ対戦までにチームを立て直して勝利しましょう!!!
[PR]
by snow_sonic | 2005-12-16 23:40
December 12, 2005
ミラノ・ダービー ~第1幕~
────────────────────

d0053352_2327237.jpg


チクショー!インテルに負けた!ヽ(`Д´#)ノ
どうも審判にやられた感もあるみたいだが負けは負けだ。くつがえらん。
インテルに負けたのは数年ぶりらしい。ミランの守備陣の崩壊を表してる気がするよ(´・ω・`)
マルディーニが居ない+ジダの不調が痛かったなぁ。特にFKを弾いた時のコースが悪かった。
唯一嬉しかったのはスタムのゴールかな。打点高すぎて思わず笑ったw

でまぁ順位も4位に後退。ユーベとの勝ち点差は11。かなり厳しくなってきた・・・。
ユーベはトレゼゲがアツイなぁ。イブラのアシストも効いてるんだけどね。
今節も2ゴール上積みし通算13得点でトニに追いつきそうな勢い。

マジでこれ以上開くと一気にシラけるので次節のラツィオ頑張って!w
[PR]
by snow_sonic | 2005-12-12 23:59
December 10, 2005
ワールドカップ組み合わせ決定!
────────────────────

苦しいけど突破の可能性はある・・・はず!
というのが僕の印象です。予想した最悪のグループに近い構成になっちゃった(´д`;)


各クループの構成(※左から1位~4位になるだろうと思う順位で並べてみました)

【Group A】
ドイツ / エクアドル / コスタリカ / ポーランド
【Group B】
イングランド / スウェーデン / パラグアイ / トリニダード・トバゴ
【Group C】
アルゼンチン / オランダ / セルビア・モンテネグロ / コートジボワール
【Group D】
ポルトガル / メキシコ / イラン / アンゴラ
【Group E】
イタリア / チェコ / アメリカ / ガーナ
【Group F】
ブラジル / 日本 / クロアチア / オーストラリア
【Group G】
フランス / 韓国 / スイス/ トーゴ
【Group H】
ウクライナ / スペイン / チュニジア / サウジアラビア


予想はかなり手堅くしてみました。日本の2位は希望も込めてw
その日本のいる【Group F】について分析してみようと思います。

■ブラジル(南米)4-4-2
いわずと知れたサッカー王国ブラジル。優勝候補の筆頭・・・しかも群を抜いてである。
今回のセレソンの特徴は史上最強とも言われる豪華な攻撃陣(特に前線)である。
ロナウド、ロナウジーニョ、アドリアーノ、ロビーニョ、カカなど。
確かにコンフェデで日本はブラジル相手に善戦したが、今回は本気でかかってくるはずだ。

勝つに越した事は無いが、良くて引き分けというのが妥当なラインではないだろうか。


■クロアチア(欧州)3-4-1-2
98年フランスW杯3位の実績が記憶に新しい。
欧州予選ではスウェーデンを押さえて1位通過しているだけに侮れない。
(10試合:7勝3分 21得点5失点 , 1試合平均:2,1得点0,5失点)
このチームの特徴は何と言ってもクラニツァール親子だと思う。
監督が父親Z・クラニツァール、トップ下の選手が息子N・クラニツァール。まだ若いがこの選手が攻撃の鍵を握っているので何が何でも封じたい所である。
まぁ他にもプルソ、クラスニッチ、スルナ、トゥドール、コバチ兄弟などタレントは揃っている。
特に注意したいのが右SHのスルナとCFのプルソ。
前者は欧州予選では9試合で5ゴールを奪ったウインガータイプの選手。
相対するのは日本の弱点!三都主!!ここを制されると厳しいだろうなぁ・・・。
後者は190cmの巨漢FWだが足元の技術も巧いのが特徴である。あとポニーテールw
こちらも予選9試合で5ゴールと安定した成績を残している。
体格でまともに対抗できるのは中澤だけだろうから、中澤の奮起に期待。
余談だが現在は中村のライバルチームレンジャース所属している。

クロアチアは守備が堅いので日本がどう攻略するのか見ものである。
早い時間帯に先制すれば勝機もありそうだ。最悪でも引き分けで乗り切りたい。


■オーストラリア(オセアニア)3-4-2-1
さぁさぁ何とも不気味なのがこのオーストラリア。個人的にはかなり警戒してます。
W杯の経験値は低いが、近頃監督に就任したヒディングの存在が不気味なのである。
カウンター重視の戦い方を得意をしているらしいが実際に見たことないんでそこら辺は何とも言えない^^;
ただキューウェル、ブレッシャーノ、グレッラ、ヴィドゥカ、ポポビッチ、ニール、シュウォーツァーなどなど選手も粒揃いだし、プレーオフを勝ちあがってきた自信はプラスに大きく作用するはず。
あー、スココには頑張って欲しいw

さて、オーストラリアには何が何でも勝ちたいところ。相性は悪くないはず。
不用意なパスカットをされてカウンターでゴールさえされなければ大丈夫だろう。


■【Group F】の勝敗を予想してみる

           ブ 日 ク オ
  ブラジル   \ ○ ○ ○
   日本     × \ △ ○
 クロアチア    × △ \ △
オーストラリア  × × △ \

理想はこんな感じ。ブラジルに引き分け、クロアチアに勝利なら尚良し。



ひとまずこんなところでしょうか。ふぅ~、疲れた('A`)
[PR]
by snow_sonic | 2005-12-10 18:25
December 8, 2005
WCシード8ヶ国発表
────────────────────

昨日の事ですがドイツWCのシード8ヶ国の発表されましたね。

【第1ポッド[シード]】・・・ヨーロッパ5、南米2、北中米・カリブ海1
ドイツ イタリア イングランド スペイン フランス ブラジル アルゼンチン メキシコ

【第2ポッド】・・・アフリカ5、南米2、オセアニア1
アンゴラ コートジボワール チュニジア トーゴ ガーナ 
エクアドル パラグアイ オーストラリア

【第3ポッド】・・・ヨーロッパ8
オランダ クロアチア スイス スウェーデン チェコ ポーランド ポルトガル ウクライナ

【第4ポッド】・・・ヨーロッパ1、北中米・カリブ海3、アジア4
セルビア・モンテネグロ 米国 コスタリカ トリニダード・トバゴ 
イラン 韓国 サウジアラビア 日本

以前ここで予想日記を書いた時に、
第4ポッドに入るヨーロッパ国はチェコと予想したんですが
実際にはセルビア・モンテネグロが入る事となりました。
これは最新のFIFAランキングでヨーロッパからの出場国中で最下位(47位)というデータを重視したとの事です。
ちなみに日本のFIFAランキングは15位。セルモンの方が実際上な気も・・・


それで、トラックバック元であるaafbさんがやっていた「(日本のGLで)観てみたい&勘弁して欲しい組み合わせ」を自分なりに考えてみました(`・ω・´)

最悪のGL・・・ブラジル、オーストラリア、オランダ、日本
ブラジル戦は5-0で大敗。豪州もヒディング効果で嫌な予感。オランダもブラジル戦同様・・・
  
最高のGL…メキシコ、アンゴラ、ポーランド、日本
コンフェデで善戦しただけに期待が持てる。アンゴラ、ポーランド戦は勝利が絶対条件。

観てみたいGL…イタリア、コートジボワール、チェコ、日本
第1ポッド・・・イタリアは外せないっしょw
第2ポッド・・・コートジボワールかな。もしくはチュニジア。WCで前回同様勝てるか興味ある。
第3ポッド・・・チェコがみたい。それは僕が隠れチェコファンだからですw

上記の3つにプラスして
以前自作の用紙でシミュレーションした時のGL・・・フランス、チュニジア、オランダ、日本

4つのうちのどれかしら的中しないかなーって密かに期待してますヽ(゚∀゚*)ノ
明日の組み分け抽選まで待てません!おやすみなさい(ぁ


尚、以前の予想についてはNovember 20, 2005に載っておりますので参考までにどうぞ。
[PR]
by snow_sonic | 2005-12-08 02:49
December 6, 2005
これは手痛い  ~ ミランvsキエーボ戦 ~
────────────────────

d0053352_23501377.jpgアウェーでのキエーボ戦。
先週のミッドウィークに行われたコッパ・イタリアのブレシア戦から戦列復帰したカラーゼが前半22分に先制ゴールを奪う。
シュートは一度キーパーに弾かれるもこぼれ球を再びシュート。これが決まった。泥臭いゴールだけどこういう執念じみたゴールはこっちの気分まで奮い立ってくるから不思議なもんです。ちなみにカラーゼは今期初ゴール。

d0053352_0155455.jpgしかし、この後が続かなかった。
前半終了間際という特に失点してはいけない時間帯に、ペリッシエールのゴールで同点にされると、後半早々にマルディーニが筋肉の痛みを訴えてここで退く。幸い、たいした事は無いらしいけど心配・・・。
試合はそのまま同点で進み、後半37分。
後半35分にアマウリと交代で出場したディリボッキがDFをかわしてゴール前に侵入するとそのままゴールに流し込んでついに逆転される・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

結局このまま試合は2-1で終わり、ミランは今期3敗目。
首位ユベントスはフィオレンティーナに2-1で何とか勝利。カモラネージがロスタイム?にゴール。
という事でユーベとの差は「8」に広がってしまった。一方下からはインテルが迫ってきた。

1位 ユベントス      勝ち点 39
2位 ミラン         勝ち点 31
3位 インテル       勝ち点 29
4位 フィオレンティーナ 勝ち点 29
  
ミッドウィークにはCL・シャルケ戦、週末にはミラノダービー・インテル戦が控えている。

この2試合だけは何が何でも負けられん!
[PR]
by snow_sonic | 2005-12-06 01:07
December 5, 2005
プレミア ボルトンvsアーセナル戦
────────────────────

がTVで放送されてるので観戦してましたヽ(´ー`)ノ
試合は2-0で、前半にファイとジャンナコプーロスがゴールを挙げたボルトンの勝利。
アーセナル連勝してたのにアウェイじゃ弱いなぁ・・・。ちなみにどっちも贔屓してませんー。
プレミアで好きなチームは無いんですよね・・・。
どっちかと言うと特定の選手を応援してます。イングランド代表はそれなりに好き。
ランパードやJ・コールが好き。でもチェルシーは嫌い!後はやっぱオーウェンかな!

で、ボルトン強いねぇ。ホームだからってのもあるだろうけどこぼれ球拾いまくってて凄い。
スタミナもあるしなんとなくジェフっぽいチームなのかな。そういや中田はベンチ外らしい。
川淵キャプテンが観戦しに来てるってのに・・・アラダイスも少しは気を利かせろよってなw

それにしてもレーマンが事ある度に思いっきりブーイングされてて思わず笑ってしまったw



ん、ミラン?キエーボに負けたのは本当かって?それはまた今夜にでも・・・_| ̄|○ノシ
[PR]
by snow_sonic | 2005-12-05 02:32
December 3, 2005
Jリーグ大混戦!!!
────────────────────

早いものでもう12月ですねー。
更新頻度が落ちてて申し訳ないですが今月も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、今日の話題はなんと言ってもJリーグ!
上位5チームに優勝の可能性があるという有り得ない状況になった今シーズン。

■今日までの順位

順位 チーム       勝点  過去5試合     対戦相手
1位 セレッソ大阪    58  △●△○△  H 長 居  FC東京
2位 ガンバ大阪     57  ・ ・ △○○  A 等々力  川崎フロンターレ
3位 浦和レッズ     56  ○●○○○  A 新 潟  アルビレックス新潟
4位 鹿島アントラーズ  56  ○○○○○  H カシマ  柏レイソル
5位 ジェフ市原・千葉  56  ●○△○△  H フク電  名古屋グランパスエイト


■前半終了時の各チームの状況

    セレッソ大阪 1-1 FC東京
     ガンバ大阪 1-1 川崎フロンターレ
     浦和レッズ 2-0 アルビレックス新潟
  鹿島アントラーズ 2-0 柏レイソル
  ジェフ市原・千葉 0-0 名古屋グランパスエイト


うーん、個人的にはセレッソガンバに勝たせてあげたいなー。
セレッソはモリシ&西澤コンビがアツイしダークホース感もあって◎
ガンバは何たってタイトル無冠だからなぁ。ナビスコ逃してるだけに獲らせてあげたい。
鹿島&浦和には絶対勝たせたくない!だって嫌いだもん(゚∀゚)アヒャヒャ
ジェフはナビスコ獲ったから我慢しなさいw

ってセレッソ2点目キタ━━(゚∀゚)━━!!!
西澤(・∀・)イイ!!全盛期並みに復活した?日本代表呼ぶか?w


■俺的予想

    セレッソ大阪 3-2 FC東京
     ガンバ大阪 2-2 川崎フロンターレ
     浦和レッズ 3-1 アルビレックス新潟
  鹿島アントラーズ 4-0 柏レイソル
  ジェフ市原・千葉 0-0 名古屋グランパスエイト


こんな感じかなー。これ書いてる時点で後半15分だからそれなりに当たるかもw


試合後に追記書きますねー( ̄∀ ̄)ノシ

結果!(追記)
[PR]
by snow_sonic | 2005-12-03 15:18