<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
CL Best8-1st leg vs オリンピック・リヨン
アウェーでの第1戦はスコアレスドローという結果に

いやね、1日遅れで試合観たんですが・・・よく0-0で凌いだなぁって印象を持ちました。
出だしは完全にこっちのペースだったんですが、シェバのシュートがことごとくリヨンGKクペに止められちゃいましたねorz1本でも決めてくれればなぁ・・・。
ジラについてはノーコメントで。・・・ジラはああいう試合展開じゃ生きないよね(´・ω;;::..

で、25分過ぎのペドレッティのFKがジダを強襲してから流れがリヨンに傾く。でもジダ良かった。

この後試合終了までボッコボコに攻められ続ける。シュート総数20本って・・・。
でもシュートは正面が多かったので助かってるという印象。
ヂアゴのシュートが一番コースをついてて危なかったかなー。

気になったのはDFラインでのパス回しの不用意さ。
結構パスカットされてて何本かはそのままシュートに持ち込まれて危なかった。
ただ、トータルで見たらかなり良かった。特にネスタが良かったです!
カリュウをほぼ完璧に押さえ込んでたしカラーゼとの連携も◎
カラーゼも中々の出来。余談だけどカラーゼが使ってるネックウォーマーカッコイイよね(´¬`*)
後半15分過ぎにはビリーに替わってマルディーニが登場。
しかもそのまま右サイドバックに入るマルディーニ。

( ゚Д゚)ポカーン

ってか先週末のフィオレンティーナ戦も右SBに入ってたのね。。。
まぁ両足使える選手だからキックは問題なく見えたけど動きはややぎこちなかったかなw

マルディーニと同じタイミングでジラに替わって出場したスーペル・ピッポはイマイチだったなぁ。
というかボールが殆ど回ってこなかったからなぁ。展開的には持って来いの選手なんだけど。

カカととっさのヒールパスはヨダレもんです(´¬`*)



■ホームでの第2戦はどうなる?

リヨンはジュニーニョが戻ってくるので・・・失点覚悟かなぁ(´д`;)リヨンはアウェーに強い。
でもヂアゴが累積で出れないんですよね。これが大きい。

ミランは今回と同じスタメンで行くのではないかと思います。
チェンジがあるとすればジラ→ピッポと右SBの人選かな。

ミランはとにかく点を獲るしかない。それもドローではいけない。
0-0のスコアレスなら延長だけど、1-1や2-2だとアウェーゴールルールで負けてしまう。
理想はホームで4-1とバイエルンを葬り去った試合の様な展開。
神様・仏様・ピッポ様って事で・・・スーペル・ピッポの爆発に期待したいします(´▽`)



■CL Best8-1st leg 結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【3/28(tue)】
     ベンフィカ(ポルトガル) 0 - 0 バルセロナ(スペイン)
   アーセナル(イングランド) 2 - 0 ユベントス(イタリア)

【3/29(wed)】
         リヨン(フランス) 0 - 0 ミラン(イタリア)
        インテル(イタリア) 2 - 1 ビジャレアル(スペイン)
[PR]
by snow_sonic | 2006-03-31 23:56
第31節 フィオレンティーナ戦
3-1と勝利し前回のリベンジを果たす!

得点者 シェフチェンコ(19点目) カカ(9点目) ガットゥーゾ(2点目)

前半13分にトニに1発を許し先制されるも、シェバが前半20分に同点ゴールを奪い
結局前半は1-1で折り返す。
後半開始早々の3分にカカが決め逆転!更にガットゥーゾがダメ押しの3点目を決め勝負あり!
後半27分にはビリーに替わって復活したマルディーニが登場!!!
リヨン戦に出るかは微妙だが精神的支柱が戻ってきたのは大きい。とにかく嬉しい限りヽ(・∀・)ノ



■契約情報

【其の壱】アンチェロッティ(監督)が2008年まで契約を延長
色々と噂されていた監督人事ですが、これで暫くは沈静化するでしょう。
でまぁEURO2008が終ったらファンバステンを監督に迎える腹づもりじゃないかと思います。

【其の弐】ビリー(コスタクルタ)が2007年まで契約を延長<1年>
重鎮は来年も頑張るのか・・・今年で40じゃなかったっけか?(´д`;)
貴重なバックアッパーとして来シーズンも頑張ってもらいたいというのが私の想いですが、
ビリーに粘ってもらわないといけない位ミランのDFの選手陣(層)が辛いってことですしねぇ・・・。
ペレアが来るとかメルテザッカーが来るとか色々噂されてますがどうなることやら┐(゚~゚)┌



■29日(水)いよいよリヨン戦!
1stレグはリヨンのホームで行われます!そろそろ遠征メンバー発表されるんじゃないかなー。
週末のリヨンvsトゥールーズ戦を観ましたがリヨンの調子がイマイチ。これなら楽勝かもしれんw
しかもジュニーニョ出られないし、フレッジも今節はイマイチっぽいご様子。
要所で顔出してたマルダと得点を決めてたカリュウに注意して勝つべし!ヽ(`Д´)ノ



■セリエA第31節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【3/25(sat)】
        ミラン 3 - 1 フィオレンティーナ
       パルマ 1 - 0 インテル
     ユベントス 1 - 1 ローマ

【3/26(sun)】
       ラツィオ 2 - 0 サンプドリア
      エンポリ 2 - 1 リボルノ
      パレルモ 1 - 0 トレビゾ
      アスコリ 2 - 2 キエーボ
     メッシーナ 1 - 1 ウディネーゼ
       シエナ 1 - 2 レッチェ
       カリアリ 0 - 2 レッジーナ

ユーベvsローマはドロー!これで勝ち点差がに縮まった♪
インテルはパルマにまさかの敗戦ヽ(゚∀゚)ノパルマはこれで4連勝!順位も10位にUP↑
逆にインテルはもうスクデットは無理でしょう。3位乙www
一方で、6位争いは熾烈さを増すばかり。
リボルノが泥沼の4連敗で8位に後退。マッツォーネ頑張れって・・・。
キエーボは勝ち点1を上積みし6位Tをキープ。
そしてサンプを撃破したラツィオが遂に6位Tまで浮上!こりゃ面白くなってきたw
9位パレルモも3連勝でリボルノとの勝ち点差は僅かに1。この4チームで笑うのは何処だっ!?
[PR]
by snow_sonic | 2006-03-27 21:37
第30節 ウディネーゼ戦
アウェーにも関わらず4-0の大勝ヽ(゚∀゚)ノ

得点者 シェバ×2(17,18点目) ジラ(16点目) セードルフ(3点目)

前回の対戦でも5-1と大勝したウディネーゼ戦。これで2戦合計9-1ですぜお客さん(誰
今期一番のカモがまさかウディネになるとは誰が予想しただろうか・・・。
GKは代表のデ・サンクティスだし・・・守備組織が整ってないのかなぁ。
センシーニが出てないみたいだけどもう引退しちゃったんだろうか?さすがに歳だしねぇ(・ω・;)
まぁ後は二足の草鞋に完全に失敗したこと。
これで降格ギリギリの17位に。好きなチームだけに降格して欲しくないなぁ(´・ω・`)

あ、例の如く試合映像は全く観てないので内容は判りませんorz



■セリエA第30節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【3/18(sat)】
        トレビゾ 1 - 2 カリアリ
      リヴォルノ 1 - 3 ユベントス

【3/19(sun)】
       キエーボ 4 - 1 シエナ
       インテル 3 - 1 ラツィオ
 フィオレンティーナ 3 - 1 アスコリ
        ローマ 2 - 1 メッシーナ
        レッチェ 1 - 2 パルマ
     サンプドリア 0 - 2 パレルモ
      レッジーナ 0 - 2 エンポリ
     ウディネーゼ 0 - 4 ミラン

上位5チームは全て勝利。危なげないっつうかツマンネ('A`)っつうか・・・w
ユーベは相変わらず負けねぇな・・・。ローマは負けを引きずることなく勝利。
インテルはレコ━━(゚∀゚)━━バ!!!の2ゴールなどもあり勝利。インテルだけどレコバは好きw
ヴィオラは好調アスコリに逆転勝ち。後半から出てきた怪我あけのトニがゴール。
そして引き分けが1試合もない!これには驚いた(゚д゚;)

前にも書いたけど6位争い18位争いが面白い!
・キエーボはシエナに快勝で8位→6位TにUP。
・リヴォルノは前述の通りユーベに負けたものの6位→6位Tと微妙に。
・aafbさんのラツィオはインテルにホームで13年ぶりの勝利を許し7位→8位にDOWN。
一方の下位争いは、
・カリアリは最下位トレビゾに勝利し16位T→15位にUP。トレビゾ南無い・・・。
・18位のエンポリは勝利で16位にUP。このチームはF.タバーノがいるから大丈夫っしょ。
・ウディネーゼは我らがミランに大敗で15位→17位に。かなりピーンチ。
・メッシーナはローマの餌食となり16位→18と降格ゾーンに。これも柳沢効果か?w

さぁ残す試合も後8節となりました。次の31節は好カード目白押し!!!
ユベントス(H)vsローマ   ミラン(H)vsフィオレンティーナ   パルマ(H)vsインテル
↑ローマ勝ってくれ!    ↑トニ出てこなくていいよ!!!  ↑絶好調パルマに期待! 
[PR]
by snow_sonic | 2006-03-20 19:28
第29節 ユベントス戦
アウェーでの”決戦”は0-0のドローに('A`)

最悪の結末を迎える事はなかった・・・。
しかし、最高の結果を得る事も出来なかった・・・。

いやーどうなんでしょう。アウェーだしドローは悪くないと思うんですよ・・・。
ただ、逆転優勝って事を考えるとどうしても勝利が欲しい一戦だったのは間違いない。
後半にはリンギオが2枚目の黄紙で退場しちゃったらしいし。・゚・(ノД`)・゚・。
攻めてたのか防戦一方だったのかは判らん('A`)とりあえず今夜のすぽると頼みw
これで match of the weekend (スペル自信ない・・・)じゃなかったら怒るぞヽ(`Д´)ノ


それで・・・悲観的になりながらちょいと考察してみました。ご参考になれば幸いです。
【今節までの結果/括弧内は勝点/残り9節(最高で27獲得)】
ユベントス(74)>>>>>>>>>>ミラン(64)>>インテル(62)>>>etc...

Q.ミランは逆転でスクデットを勝ち取る事が出来るのか?
A.問題はミランvsインテルのミラノダービーを含め上位との対戦を3試合も残している点だ。 
ミランが仮に残り9試合を全勝した場合、勝ち点は91になる。
今後の対戦相手は、ウディネーゼ(A)、フィオレンティーナ(H)、レッチェ(A)、キエーボ(H)インテル(H)、メッシーナ(A)、リヴォルノ(H)、パルマ(A)、ローマ(H)
半分以上が上位・中位チームだが、それらは全てホームで迎え撃つ事が出来る!
全勝は難しいミッションだがローマがあれだけ出来たんだ・・・我々にも出来るはず!!!

一方のユベントスは92以上を獲ればスクデットな訳だがそれは造作もないであろう。
92までは後18ポイント。6勝3敗 or 5勝3分1敗でいいのだ。
今後の対戦相手は、リヴォルノ(A)ローマ(H)、トレビゾ(A)、フィオレンティーナ(H)、カリアリ(A)、ラツィオ(H)、シエナ(A)、パレルモ(H)、レッジーナ(A)
ミランよりもやや楽な印象が。色つき4試合で勝ち点8以上獲ればスクデットは堅い・・・。



結論

ミランが逆転スクデットを獲る可能性:15%('A`)

ま、おいらは最後まで諦めずに応援するさヽ(`Д´)ノ フォルツァ!ミラン!!! 



■セリエA第29節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【3/11(sat)】
  インテル 1 - 0 サンプドリア
   シエナ 1 - 0 トレビゾ

【3/12(sun)】
  ラツィオ 3 - 1 レッジーナ
 パレルモ 2 - 0 ウディネーゼ
  アスコリ 3 - 2 ローマ
  エンポリ 2 - 1 キエーボ
   パルマ 2 - 1 リヴォルノ
 メッシーナ 2 - 1 レッチェ
 ユベントス 0 - 0 ミラン
   カリアリ 0 - 0 フィオレンティーナ (強風の為前半29分で中断/試合延期)

ローマは2-3で負け、遂に連勝ストップ。しかもアスコリ相手に・・・w
インテルはアドリアーノの久々ゴールでサンプ相手に辛勝。
カリアリvsフィオレンティーナは会場があまりの強風で試合順延。代替日程は未定。
偶然にもテレビで観戦する事が出来たパルマvsリヴォルノは2-1でパルマに軍配。
オーストラリア代表のブレッシャーノがキレキレ。三都主じゃ絶対無理wwwオワタwww
パルマはここ5試合で3勝1分1敗でと好調。これで残留濃厚かなぁ。
ラツィオが快勝で7位に浮上。キエーボはエンポリに負け8位に後退。
6位(UEFA圏内)を巡る争いが激化してきました!これは新たな楽しみが増えたヽ(・∀・)ノ
ウディネーゼはまたも敗北。二足の草鞋はさすがに無理だったか・・・。
[PR]
by snow_sonic | 2006-03-13 22:52
CL Best16-2nd leg vs バイエルン・ミュンヘン
d0053352_16393018.jpg

4-1でバイエルンを粉砕!

2試合合計5-2でベスト8進出決定!ヽ(゚∀゚)ノ

得点シーンを中心に試合を振り返りましょう(`・ω・´)

■前半

8分。デミチェリスのミスでこぼれたボールをセルジーニョが拾って完ぺきなクロスを上げる。
このクロスにピッポがシェバとぶつかりそうになりながらもボールに飛び込みゴール!
ピッポはこれでリーグ戦、カップ戦、CLの全てでゴールをマーク。さすがゴール前の稲妻w

23分。ピッポがエリア内でイスマエルに倒されPKをゲット!
しかし・・・シェバのPKは無情にも枠の右に外れるorz
んまぁ最近PKを蹴る機械が多かったし仕方ないかなー。でも決勝で外すのはもう勘弁。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみこの時カーンが興奮してシェバに何か叫んでいたらしい。多分第1戦で決められてたからそれに対して何か言ったんじゃないかと邪推。(あの時はGKはレンシンクだったけどねw)

25分。先程のPK失敗を帳消しにするゴールが生まれる!
シェバがスタムのクロスをヘディングで押し込んでゴール!
これでシェバの今期CLでの得点は「8」に。多分得点王を独走してるはずw

35分。戦列に復帰したジダがやっちゃいましたorz
シュバインシュタイガーのFKはゴールの正面だったのにこれをはじいちゃった・・・。
こぼれ球をイスマエルが押し込み2-1に。1点差テラコワス。同点じゃAGで・・・(((;´Д`)))ガクガク

終了間際にもピンチが訪れるもジダのスーパーセーブもあり何とか凌ぎきる。
前半は2-1で終了。有利な状況にはあるものの次の1点が明暗を分けそうな気配だ・・・。

■後半

開始早々の47分。
セルジーニョのクロスにバイエルンのディフェンス陣が混乱。さながら集団メダパニ状態w
このチャンスをあの男が逃すはずがない!!!
スーペル・ピッポはボールをいったんは蹴りそこなったが頭(というか全身w)でゴール!!!
これでヒッポはCL通算50ゴール!まさにスーペルな存在。神です。いやマジで・・・。

更に59分。
カウンターでシェフチェンコのパスを受けたカカがカーンの目の前でフリーに!
後から来たピッポにパスするかと思ったら至近距離からのパワーショットでカーンをちびらすwネットを大きく揺らす!ピッポが目立りまくりなのでカカが俺も居るぞ!とアピってますw
これで4-1。もう勝ったと言っても問題ないでしょうヽ(゚∀゚)ノ

71分。ジラ(ジラルディーノ)がピッポに代わってピッチに。ピッポはかなり不満そうw
監督曰く「ヒッポは前半から精力的に動き回ってくれていたので疲れていた」ってニュアンスの事を語っていた。
ジラは結局チャンピオンズリーグ初ゴールを決める事が出来ず次回に持ち越し・・・。⌒凹○ コテッ

試合は結局4-1で終了し、ミランが準々決勝進出を決めました!!!
ヒッポの絶好調ぶりとジダの危機的な状態があらためて浮き彫りとなりましたねぇ。
個人的にはカラチでも問題なくこなしてくれると思うんですけど皆さんはどうでしょうか?
優勝を狙うためにはディフェンスの安定が間違いなく問われます。
この調子だと決定的なところでブレーメンのビーゼみたいなことを・・・・・・。
(ビーゼには同情しました。。。あれはみているこっちが酷だったなぁ。。。)

尚、準々決勝(ベスト8)の抽選会は明日(10日)、フランスのパリ市庁舎にて行われます。
ここからはシード無し、同国対決もアリなのでもしかしてユーベとも・・・。


■ベスト8の顔ぶれ と 対戦時に勝ち残る可能性の個人的見解(インテル・アヤックス込)

【50%】ユベントス(イタリア):02-03のファイナルでPKながらも勝利をしているのとリーグ戦で勝利(ホームだったが・・・)している点を考慮して○としたいところだが、今週末にリーグで対戦を控えているのでその結果次第でってのもあるし、今期のユーベの出来を考えると厳しい戦いになることはまず間違いない。なるべくなら当たりたくない相手である・・・。
【65%】インテル(イタリア):昨シーズンの苦い思い出がインテルにはあるだろう。ただ、戦力値は昨シーズンより確実に上である油断は出来ない。リーグ戦でも敗北を喫しているだけに・・・。なお、ベスト8進出はアヤックスとの結果次第。
【35%】バルセロナ(スペイン):観たいけど観たくない。観るなら決勝で・・・これが本音である。今のミランにバルサの攻撃を止める事が出来るだろうか?メッシが怪我で出場が難しいのが幸いではあるがそれでも厳しいと言わざるを得ない・・・。
【70%】ビジャレアル(スペイン):初出場でベスト8は喜ばしい事だが、レンジャース相手に苦戦を強いられているようではこの先は厳しいと言わざるをえない。リケルメ、フォルラン、ソリン、タッキナルディ等タレントは揃っているだけにいかに結束できるかが鍵だと思う。
【60%】アーセナル(イングランド):アンリをいかに封じ込めるかが鍵でしょう。あとセスクもね。ミランとの対戦って・・・私の記憶の限りでは無いんだけど対戦記録ってあるんだろうか?まぁ、総合力ではミランに軍配が上がると思うので60%という評価にさせていただきました。
【50%】リヨン(フランス):もはやこのチームは優勝候補にあげてもおかしくはないと思ってます。リーグ5連覇、CL3期連続ベスト8進出・・・もうダークホースというのはお門違いっしょ。ジュニーニョのFKばかりが取上げられますが、毎年主力級のメンバーが出入りしていながらも安定した戦いぶりを見せているのは脅威ですし、簡単には勝たせてもらえないでしょう。
【70%】ベンフィカ(ポルトガル):憎きリヴァプールを倒してくれたことにまずは感謝w
代表クラスの選手も多く、ミッコリも所属している(先の2ndregでも1得点を挙げた)。
ただ、ミランの方が戦力値が圧倒的に上であるのは間違いない。油断や慢心さえなければ勝利は確実であろう。
【80%】アヤックス(オランダ):私はアヤックスのような若いチームはCLでは厳しいと考えてます。
インテルをホームで苦しめたものの勝ちきれなかっただけにベスト8は難しいだろう。
アヤックスが勝つにはフンテラールが爆発しないと無理だろうなぁ~。
こちらもインテルとの結果次第である。また、来年はスタムがこのチームに移籍する事が決定している。

いやー、早く明日にならないかなぁ(´・ω・`)
勝ちに行くならベンフィカ、ビジャレアル、(アヤックス)がいいかな。
純粋に観たいのはバルサ、リヨン、アーセナルだよねぇ。
イタリア勢との対戦だけは勘弁してくれw
それと今週末はユーベとの天王山!!!シマウマハンティングだぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ

インザーギのCL通算得点に関するニュース
[PR]
by snow_sonic | 2006-03-09 17:29
March 6, 2006
第28節 エンポリ戦
────────────────────

ピッポ2ゴールで今期(リーグ戦)10ゴール達成!!

ホームにエンポリを迎えての一戦。
前半は0-0で苦しい展開。エンポリはガッチガチにゴール前を固めてきたみたい。
んまぁいかにもイタリアって感じですな。
で、後半は仕方なくCLのバイエルン戦の為に温存していたと思われるメンバーを投入。
そして後半32分(←遅っ・・・)にピッポがようやく均衡を破るゴールを決める!
その後36分にシェバ、41分には再びピッポがゴール!最初からこの勢いで獲ってくれよ(´д`;)
試合はこのまま3-0で勝ったけど、点数以上に酷い内容だったとさ~。
このままじゃCLは危ないかもわからんね(^ω^;)ま、0-0でもいいんだけどさ・・・。

■セリエA第28節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【3/4(sat)】
       ミラン 3 - 0 エンポリ
   サンプドリア 0 - 1 ユベントス

【3/5(sun)】
      レッチェ 2 - 0 パレルモ
フィオレンティーナ 2 - 1 シエナ
     キエーボ 2 - 2 ラツィオ
       ローマ 1 - 1 インテル
   ウディネーゼ 1 - 1 アスコリ
     リヴォルノ 0 - 1 カリアリ
       トレビゾ 0 - 1 レッジーナ
     メッシーナ 0 - 1 パルマ

注目のローマvsインテル戦は1-1のドロー。これで遂にローマの連勝がストップ。
首位ユベントスはアウェーながらも1-0で勝利。サンプ頑張れよ~(´д`)
フィオレンティーナはトニのゴールなどもあって2-1の勝利。これでローマを抜いて4位に浮上。
残り10節、果たしてどのような結末を迎えるのであろうか・・・。
[PR]
by snow_sonic | 2006-03-06 22:22