<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
May 26, 2006
雑記いろいろ
────────────────────

最初の話題。
ルイコスタ、ベンフィカ移籍へ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060526-00000090-ism-spo

うーん・・・しょうがないよねこの移籍は。カカが加入してから彼の出番は明らかに減った訳だし。
ルイコスタにしてみればそろそろ我慢の限界だったんだろうなぁ。

「ピッチの上のマエストロ」と言われた彼の代名詞はやはりそのパス能力の高さ。
ショートパス&スルーパスのセンスは素晴らしいものがあります。
ただ惜しむべくは得点がそれほど見込めない事と運動量の少なさかなぁ・・・。

ベンフィカ(ポルトガル)とは1年契約+期間延長のオプション付との事ですが地元で素晴らしい活躍をみせてあと4~5年は現役で頑張って欲しいですね!
ミランで5年間(イタリアで12年間)御疲れ様でした!!!



さて・・・ファンとしては気になることがひとつ。
ルイコスタが背負っていた「背番号10」はどうなっちゃうの?
①現所属選手の中から ②新加入選手の中から ③空き番にする

さすがに③はないと思うんだよなぁ。ってことで①か②のどちらかか・・・。
①だとすればカカで決まりだと思います。カカじゃなかったらピルロしかいないなぁ。
②だとすれば噂のある選手だとスナイデルもしくはドログバクレスポかな。

背番号予想って楽しいですよねw(俺だけかも^^;)
ファヴァッリは何番になるのかなー。インテル時代と同じ「16」が無難なトコロだろうけどw



次の話題。
シェフチェンコ26日にガッリアーニ副会長と会談
http://www.goal.com/jp_livedoor/articolo.aspx?contenutoId=58216

もうね、シェバの事は諦めてますんで(´・ω・`)さっさと結論出しておくれ。
会長・副会長をはじめファンも残留させるべく必死に説得してるようですが、本人の気持ちがロンドンに向いてる限りどうしようもないかと。残ったところでモチベーションを保てるかも疑問ですし。ドライな考え方でシェバ残留派のミランファンの方ごめんなさい^^;

今一番噂されているのがこの形でのトレード。
シェバ ⇔ ギャラス+ドログバorクレスポ+金銭
この形で成立するなら悪くないと思うんですけどね。まぁFW両方よこせよ!とは思いますがw
明日の今頃には結果が出てるはずです。wktkして結果を待ちましょうかね。



最後の話題。
ミランにも不正疑惑!?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060526-00000009-sanspo-spo

遂に出ちゃいましたね。現段階では静観するしかないでしょう。
我々がガタガタ騒いだところでどうにかなる話じゃないですしw
ま、セリエの明るい未来の為にも膿は全部出し切って欲しい、それが私の望みです。
[PR]
by snow_sonic | 2006-05-26 19:29
06-07移籍情報 最終更新5/26(fri)
桃字:更新箇所

[決定][加入]
 ジュゼッペ・ファバッリ(DF:インテル:2年契約)
[退団][決定]
 マヌエル・ルイ・コスタ(MF:ベンフィカ)
 ヤープ・スタム(DF:アヤックス)

[噂][加入]
 エルナン・クレスポ(FW:チェルシー)
 ウェズリー・スナイデル(MF:アヤックス)
 ウィリアム・ギャラス(DF:チェルシー)
 ジャンルイジ・ブッフォン(GK:ユベントス)
[噂][退団]
 アンドリー・シェフチェンコ(FW:チェルシー?)
 フィリッポ・インザーギ(FW:ローマ?)
 ジェンナーロ・ガットゥーゾ(MF:マンチェスターU?)
 ヨハン・フォーゲル(MF:マンチェスターU?)
 マレク・ヤンクロフスキー(DF:ローマ?)
 ジダ(GK:コリンチャンス?)

ルイコスタ選手5年間御疲れ様でした!m(_ _*)m
[PR]
by snow_sonic | 2006-05-26 18:11
May 19, 2006
第38節(最終節) ローマ戦 5/14(sun)
────────────────────

カカ&アモローゾのPK2発で怪しい勝利w

得点者:[ミ]カカ(前半5分:PK)、アモローゾ(後半45+1分:PK)
     [ロ]メクセス(前半33分)

試合の中身を観戦することが出来なかったので何とも言えないのですがPK2発ってどうよ?w
時期が時期だけにやばい勝ち方だなぁと心配してしまいました^^;

PKとはいえ大事な場面での初ゴールおめでとう!アモローゾ!!!

この結果一応2位でフィニッシュとなりそうです。
というのも例のユーベ(モッジ)騒動でどうなるのか判らんのです。
今のところユーベはセリエB降格で落ち着きそうですね。どうせならC2まで落ちろよw
[PR]
by snow_sonic | 2006-05-19 21:50
May 13, 2006
第37節 パルマ戦 5/7(sun)
────────────────────

好調パルマに3-2で辛くも勝利・・・!

が、シェバが負傷退場する事態にΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

得点者:[ミ]カカ(前半28分)、カフー(前半43分)、セードルフ(後半11分)
     [パ]コッラーディ(後半9、43分)



※管理人より
スンマセン、更新がかなり遅くなりました・・・。
私生活の方が大変忙しく更新がいつにも増して不規則になると思いますが、
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by snow_sonic | 2006-05-12 22:14
第36節 リヴォルノ戦 & イタリア代表召集メンバー発表
ピッポ ドッピエッタの活躍で2-0の勝利!ヽ('ω'*)ノ

[ミ]得点者 インザーギ(11、12点目)

試合は序盤からミランが攻め立てる一方的な展開。リヴォルノは防戦一方。
ミランの選手はモチベーションが高そうに見受けられました。
この日は前節のセードルフの退場を受けて、中盤左にはヤンクロフスキーが先発出場。
そのヤンクロフスキーだが、コンディションがすこぶる良さそうで、キレキレでした(・∀・)
ヤンクロって『アウトサイドの選手』ってイメージが私の中ではかなり強かったんですが、流れの中で中央に入ってくる場面を何度か観ました。で、中央でも結構やれそうな雰囲気。(・∀・)イイ!!
つまりは先発だったから流れに早く乗れて、結果いい仕事連発って事だったのかなぁー。
前半28分のゴールはヤンクロフスキーの高速ピンポインクロスから生まれた訳なんですが、
このクロスの精度がとにかく素晴らしかった!ピッポが合わせて1点目! アメリア一歩も動けず。

さて、リヴォルノのGKアメリアですが、ビッグセーブ連発でミランの再三の攻撃を1人で死守といった感じ。特にシェバはやられてしまいました・・・どんまいシェバ(つД`)
そのアメリアをビッグ3が狙っているという噂があるようです。まぁコレだけ活躍してればねぇ。
確かまだ24歳ですし、獲得すれば今後5~10年は安泰?でしょうからね。
ミラン来る場合の噂としては、監督がドナドーニになったら追っかけて加入!って事らしいですよ。
そういやブッフォンがミランに移籍?なんて噂もありますが可能性はかなり薄いと踏んでます。
ってかユーベがブッフォン出すとは思えないんだよなぁ・・・。皆さんどう思います・・・?
ま、ブッフォン大好きだし来てくれたら諸手を挙げて歓迎しますけどヽ(゚∀゚)ノワチョーイ

で、GK絡み?で残念な話をひとつ紹介。
試合観ていた方はご存知だと思いますが、前半37~8分頃にジダとスタムと交錯。
スタムは右肩を地面に強く打ちつけそのまま負傷退場するという事がありました。
その時点では脱臼かな?なんて話だったんですが、どうやら鎖骨骨折か!?って話らしいです。
鎖骨骨折の場合だと今シーズン(残り2試合)は絶望的です。というか100%無理。
・・・あれはジダがもっと早く飛び出してりゃ何の問題もなく済んだんだよ。ハァー・・・。
もうこれでミランのユニフォームを着たスタムの勇姿を見れないかと思うと。・゚・(ノД`)・゚・。

もうね・・・ブッフォンでもアメリアでもどっちでもいいから早くミランにおいで!ヽ(`д´*)ノ

で、試合ですが前半は1-0で終了。
後半もミランが攻勢に出てリヴォルノが守りに忙しい展開。ゴールが生まれたのは後半20分。
右サイドに開いたシェバからのクロスをピッポが右足ダイレクトボレーでネットに突き刺し2点目!
実はコレクロスが途中でカフーの背中に当たって微妙にコースが変わってるんですよ。
それでも難なく合わせてしまうピッポの確かな技術。
決してこの男、嗅覚だけではありません(・∀・)!

試合はこのまま2-0で終了。詳しくは書きませんでしたがルイコスタも中々良かった♪



■セリエA第36節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【4/30(sun)】
     キエーボ 4 - 4 ローマ
     トレビゾ 2 - 2 アスコリ
  サンプドリア 1 - 1 ウディネーゼ
     カリアリ 3 - 1 パルマ
   レッジーナ 3 - 0 メッシーナ
       ミラン 2 - 0 リヴォルノ
     エンポリ 1 - 0 インテル
    パレルモ 1 - 0 フィオレンティーナ
     ラツィオ 1 - 0 レッチェ
       シエナ 0 - 3 ユベントス

ユーベは久々の勝利('A`)勝ち点差3は変わらず。
インテルは後半ロスタイムにマテラッツィが痛恨のオウンゴールm9(^д^)プギャー!!
これでミランの2位以内が確定しました!CLも予備選なしで出られる♪
キエーボvsローマのゲームは壮絶な撃ち合いに!!!
この試合TVで観戦してたんですがマジ面白かった!ってかキエーボでしぶとすぎw
セリエでもこういう試合が観れるなんて嬉しい限りです^^
ヴィオラはパレルモに(私の中では)まさかの敗戦。パレルモは次節アウェーでユーベ戦です。
こうなったら勢いに乗ったパレルモに頑張ってもらうしか他ないですね(・∀・)!
ラツィオは手堅く勝利。これでUEFA圏内は確実かなー。

さて、メッシーナが負けたので残り2節を残して降格3チームが決定しました。
メッシーナ、レッチェ、トレヴィゾの3チームは来期セリエBで頑張って下さい(´・ω・`)ノシ



■イタリア代表メンバー発表!なんとピッポの名前が!!!ヽ(゚∀゚)ノ ワショーイ

現地時間30日(以下現地時間)、2006年W杯に出場するイタリア代表のトレーニングキャンプ(5月2日、3日)に臨むメンバー29人が発表され、ミランのFWフィリッポ・インザーギがメンバーに名を連ねた。ロイター通信が報じている。 (Yahooスポーツより引用)

※3日にコッパイタリア決勝の1stレグを戦うインテルローマからの招集は免除

【GK】
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
アンジェロ・ペルッツィ(ラツィオ)
マルコ・アメリア(リボルノ)
モルガン・デ・サンクティス(ウディネーゼ)

【DF】
アレッサンドロ・ガンベリーニ(フィオレンティーナ)
マヌエル・パスクアル(フィオレンティーナ)
ファビオ・カンナバーロ(ユベントス)
ジャンルカ・ザンブロッタ(ユベントス)
マッシモ・オッド(ラツィオ)
アレッサンドロ・ネスタ(ミラン)
アンドレア・バルザリ(パレルモ)
ファビオ・グロッソ(パレルモ)
クリスティアン・ザッカルド(パレルモ)
ダニエレ・ボネーラ(パルマ)

【MF】
マウロ・エスポジート(カリアリ)
フランコ・セミオーリ(キエーボ)
マウロ・カモラネージ(ユベントス)
ファビオ・リベラーニ(ラツィオ)
ジェンナーロ・ガットゥーゾ(ミラン)
アンドレア・ピルロ(ミラン)

シモーネ・バローネ(パレルモ)
マルコ・マルキオンニ(パルマ)

【FW】
フランチェスコ・ターバノ(エンポリ)
ルカ・トニ(フィオレンティーナ)
アレッサンドロ・デル・ピエロ(ユベントス)
クリスティアーノ・ルカレッリ(リボルノ)
アルベルト・ジラルディーノ(ミラン)
フィリッポ・インザーギ(ミラン)

ビンチェンツォ・イアキンタ(ウディネーゼ)

遂にピッポ代表復帰キタ━━(゚∀゚)━━!!!このままW杯まで好調維持出来れば・・・!
[PR]
by snow_sonic | 2006-05-02 21:16