第29節 ユベントス戦
アウェーでの”決戦”は0-0のドローに('A`)

最悪の結末を迎える事はなかった・・・。
しかし、最高の結果を得る事も出来なかった・・・。

いやーどうなんでしょう。アウェーだしドローは悪くないと思うんですよ・・・。
ただ、逆転優勝って事を考えるとどうしても勝利が欲しい一戦だったのは間違いない。
後半にはリンギオが2枚目の黄紙で退場しちゃったらしいし。・゚・(ノД`)・゚・。
攻めてたのか防戦一方だったのかは判らん('A`)とりあえず今夜のすぽると頼みw
これで match of the weekend (スペル自信ない・・・)じゃなかったら怒るぞヽ(`Д´)ノ


それで・・・悲観的になりながらちょいと考察してみました。ご参考になれば幸いです。
【今節までの結果/括弧内は勝点/残り9節(最高で27獲得)】
ユベントス(74)>>>>>>>>>>ミラン(64)>>インテル(62)>>>etc...

Q.ミランは逆転でスクデットを勝ち取る事が出来るのか?
A.問題はミランvsインテルのミラノダービーを含め上位との対戦を3試合も残している点だ。 
ミランが仮に残り9試合を全勝した場合、勝ち点は91になる。
今後の対戦相手は、ウディネーゼ(A)、フィオレンティーナ(H)、レッチェ(A)、キエーボ(H)インテル(H)、メッシーナ(A)、リヴォルノ(H)、パルマ(A)、ローマ(H)
半分以上が上位・中位チームだが、それらは全てホームで迎え撃つ事が出来る!
全勝は難しいミッションだがローマがあれだけ出来たんだ・・・我々にも出来るはず!!!

一方のユベントスは92以上を獲ればスクデットな訳だがそれは造作もないであろう。
92までは後18ポイント。6勝3敗 or 5勝3分1敗でいいのだ。
今後の対戦相手は、リヴォルノ(A)ローマ(H)、トレビゾ(A)、フィオレンティーナ(H)、カリアリ(A)、ラツィオ(H)、シエナ(A)、パレルモ(H)、レッジーナ(A)
ミランよりもやや楽な印象が。色つき4試合で勝ち点8以上獲ればスクデットは堅い・・・。



結論

ミランが逆転スクデットを獲る可能性:15%('A`)

ま、おいらは最後まで諦めずに応援するさヽ(`Д´)ノ フォルツァ!ミラン!!! 



■セリエA第29節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【3/11(sat)】
  インテル 1 - 0 サンプドリア
   シエナ 1 - 0 トレビゾ

【3/12(sun)】
  ラツィオ 3 - 1 レッジーナ
 パレルモ 2 - 0 ウディネーゼ
  アスコリ 3 - 2 ローマ
  エンポリ 2 - 1 キエーボ
   パルマ 2 - 1 リヴォルノ
 メッシーナ 2 - 1 レッチェ
 ユベントス 0 - 0 ミラン
   カリアリ 0 - 0 フィオレンティーナ (強風の為前半29分で中断/試合延期)

ローマは2-3で負け、遂に連勝ストップ。しかもアスコリ相手に・・・w
インテルはアドリアーノの久々ゴールでサンプ相手に辛勝。
カリアリvsフィオレンティーナは会場があまりの強風で試合順延。代替日程は未定。
偶然にもテレビで観戦する事が出来たパルマvsリヴォルノは2-1でパルマに軍配。
オーストラリア代表のブレッシャーノがキレキレ。三都主じゃ絶対無理wwwオワタwww
パルマはここ5試合で3勝1分1敗でと好調。これで残留濃厚かなぁ。
ラツィオが快勝で7位に浮上。キエーボはエンポリに負け8位に後退。
6位(UEFA圏内)を巡る争いが激化してきました!これは新たな楽しみが増えたヽ(・∀・)ノ
ウディネーゼはまたも敗北。二足の草鞋はさすがに無理だったか・・・。
[PR]
# by snow_sonic | 2006-03-13 22:52
CL Best16-2nd leg vs バイエルン・ミュンヘン
d0053352_16393018.jpg

4-1でバイエルンを粉砕!

2試合合計5-2でベスト8進出決定!ヽ(゚∀゚)ノ

得点シーンを中心に試合を振り返りましょう(`・ω・´)

■前半

8分。デミチェリスのミスでこぼれたボールをセルジーニョが拾って完ぺきなクロスを上げる。
このクロスにピッポがシェバとぶつかりそうになりながらもボールに飛び込みゴール!
ピッポはこれでリーグ戦、カップ戦、CLの全てでゴールをマーク。さすがゴール前の稲妻w

23分。ピッポがエリア内でイスマエルに倒されPKをゲット!
しかし・・・シェバのPKは無情にも枠の右に外れるorz
んまぁ最近PKを蹴る機械が多かったし仕方ないかなー。でも決勝で外すのはもう勘弁。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみこの時カーンが興奮してシェバに何か叫んでいたらしい。多分第1戦で決められてたからそれに対して何か言ったんじゃないかと邪推。(あの時はGKはレンシンクだったけどねw)

25分。先程のPK失敗を帳消しにするゴールが生まれる!
シェバがスタムのクロスをヘディングで押し込んでゴール!
これでシェバの今期CLでの得点は「8」に。多分得点王を独走してるはずw

35分。戦列に復帰したジダがやっちゃいましたorz
シュバインシュタイガーのFKはゴールの正面だったのにこれをはじいちゃった・・・。
こぼれ球をイスマエルが押し込み2-1に。1点差テラコワス。同点じゃAGで・・・(((;´Д`)))ガクガク

終了間際にもピンチが訪れるもジダのスーパーセーブもあり何とか凌ぎきる。
前半は2-1で終了。有利な状況にはあるものの次の1点が明暗を分けそうな気配だ・・・。

■後半

開始早々の47分。
セルジーニョのクロスにバイエルンのディフェンス陣が混乱。さながら集団メダパニ状態w
このチャンスをあの男が逃すはずがない!!!
スーペル・ピッポはボールをいったんは蹴りそこなったが頭(というか全身w)でゴール!!!
これでヒッポはCL通算50ゴール!まさにスーペルな存在。神です。いやマジで・・・。

更に59分。
カウンターでシェフチェンコのパスを受けたカカがカーンの目の前でフリーに!
後から来たピッポにパスするかと思ったら至近距離からのパワーショットでカーンをちびらすwネットを大きく揺らす!ピッポが目立りまくりなのでカカが俺も居るぞ!とアピってますw
これで4-1。もう勝ったと言っても問題ないでしょうヽ(゚∀゚)ノ

71分。ジラ(ジラルディーノ)がピッポに代わってピッチに。ピッポはかなり不満そうw
監督曰く「ヒッポは前半から精力的に動き回ってくれていたので疲れていた」ってニュアンスの事を語っていた。
ジラは結局チャンピオンズリーグ初ゴールを決める事が出来ず次回に持ち越し・・・。⌒凹○ コテッ

試合は結局4-1で終了し、ミランが準々決勝進出を決めました!!!
ヒッポの絶好調ぶりとジダの危機的な状態があらためて浮き彫りとなりましたねぇ。
個人的にはカラチでも問題なくこなしてくれると思うんですけど皆さんはどうでしょうか?
優勝を狙うためにはディフェンスの安定が間違いなく問われます。
この調子だと決定的なところでブレーメンのビーゼみたいなことを・・・・・・。
(ビーゼには同情しました。。。あれはみているこっちが酷だったなぁ。。。)

尚、準々決勝(ベスト8)の抽選会は明日(10日)、フランスのパリ市庁舎にて行われます。
ここからはシード無し、同国対決もアリなのでもしかしてユーベとも・・・。


■ベスト8の顔ぶれ と 対戦時に勝ち残る可能性の個人的見解(インテル・アヤックス込)

【50%】ユベントス(イタリア):02-03のファイナルでPKながらも勝利をしているのとリーグ戦で勝利(ホームだったが・・・)している点を考慮して○としたいところだが、今週末にリーグで対戦を控えているのでその結果次第でってのもあるし、今期のユーベの出来を考えると厳しい戦いになることはまず間違いない。なるべくなら当たりたくない相手である・・・。
【65%】インテル(イタリア):昨シーズンの苦い思い出がインテルにはあるだろう。ただ、戦力値は昨シーズンより確実に上である油断は出来ない。リーグ戦でも敗北を喫しているだけに・・・。なお、ベスト8進出はアヤックスとの結果次第。
【35%】バルセロナ(スペイン):観たいけど観たくない。観るなら決勝で・・・これが本音である。今のミランにバルサの攻撃を止める事が出来るだろうか?メッシが怪我で出場が難しいのが幸いではあるがそれでも厳しいと言わざるを得ない・・・。
【70%】ビジャレアル(スペイン):初出場でベスト8は喜ばしい事だが、レンジャース相手に苦戦を強いられているようではこの先は厳しいと言わざるをえない。リケルメ、フォルラン、ソリン、タッキナルディ等タレントは揃っているだけにいかに結束できるかが鍵だと思う。
【60%】アーセナル(イングランド):アンリをいかに封じ込めるかが鍵でしょう。あとセスクもね。ミランとの対戦って・・・私の記憶の限りでは無いんだけど対戦記録ってあるんだろうか?まぁ、総合力ではミランに軍配が上がると思うので60%という評価にさせていただきました。
【50%】リヨン(フランス):もはやこのチームは優勝候補にあげてもおかしくはないと思ってます。リーグ5連覇、CL3期連続ベスト8進出・・・もうダークホースというのはお門違いっしょ。ジュニーニョのFKばかりが取上げられますが、毎年主力級のメンバーが出入りしていながらも安定した戦いぶりを見せているのは脅威ですし、簡単には勝たせてもらえないでしょう。
【70%】ベンフィカ(ポルトガル):憎きリヴァプールを倒してくれたことにまずは感謝w
代表クラスの選手も多く、ミッコリも所属している(先の2ndregでも1得点を挙げた)。
ただ、ミランの方が戦力値が圧倒的に上であるのは間違いない。油断や慢心さえなければ勝利は確実であろう。
【80%】アヤックス(オランダ):私はアヤックスのような若いチームはCLでは厳しいと考えてます。
インテルをホームで苦しめたものの勝ちきれなかっただけにベスト8は難しいだろう。
アヤックスが勝つにはフンテラールが爆発しないと無理だろうなぁ~。
こちらもインテルとの結果次第である。また、来年はスタムがこのチームに移籍する事が決定している。

いやー、早く明日にならないかなぁ(´・ω・`)
勝ちに行くならベンフィカ、ビジャレアル、(アヤックス)がいいかな。
純粋に観たいのはバルサ、リヨン、アーセナルだよねぇ。
イタリア勢との対戦だけは勘弁してくれw
それと今週末はユーベとの天王山!!!シマウマハンティングだぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ

インザーギのCL通算得点に関するニュース
[PR]
# by snow_sonic | 2006-03-09 17:29
March 6, 2006
第28節 エンポリ戦
────────────────────

ピッポ2ゴールで今期(リーグ戦)10ゴール達成!!

ホームにエンポリを迎えての一戦。
前半は0-0で苦しい展開。エンポリはガッチガチにゴール前を固めてきたみたい。
んまぁいかにもイタリアって感じですな。
で、後半は仕方なくCLのバイエルン戦の為に温存していたと思われるメンバーを投入。
そして後半32分(←遅っ・・・)にピッポがようやく均衡を破るゴールを決める!
その後36分にシェバ、41分には再びピッポがゴール!最初からこの勢いで獲ってくれよ(´д`;)
試合はこのまま3-0で勝ったけど、点数以上に酷い内容だったとさ~。
このままじゃCLは危ないかもわからんね(^ω^;)ま、0-0でもいいんだけどさ・・・。

■セリエA第28節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【3/4(sat)】
       ミラン 3 - 0 エンポリ
   サンプドリア 0 - 1 ユベントス

【3/5(sun)】
      レッチェ 2 - 0 パレルモ
フィオレンティーナ 2 - 1 シエナ
     キエーボ 2 - 2 ラツィオ
       ローマ 1 - 1 インテル
   ウディネーゼ 1 - 1 アスコリ
     リヴォルノ 0 - 1 カリアリ
       トレビゾ 0 - 1 レッジーナ
     メッシーナ 0 - 1 パルマ

注目のローマvsインテル戦は1-1のドロー。これで遂にローマの連勝がストップ。
首位ユベントスはアウェーながらも1-0で勝利。サンプ頑張れよ~(´д`)
フィオレンティーナはトニのゴールなどもあって2-1の勝利。これでローマを抜いて4位に浮上。
残り10節、果たしてどのような結末を迎えるのであろうか・・・。
[PR]
# by snow_sonic | 2006-03-06 22:22
February 28, 2006
第27節 パレルモ戦
────────────────────

ヒッポ&シェバのゴールで2-0の快勝!

シェバがセリエA200試合出場を達成したこの試合。
相手は前回コッパイタリアの準々決勝で破れたパレルモ・・・しかもアウェーで嫌な予感('A`)
前半は両チームともチャンスを活かす事が出来ず0-0のスコア。
しかーし!後半、ミランに待望のゴールが生まれる!
後半27分、左サイドのフォーゲルからのアーリークロスをヒッポがヘッドに競り勝ちゴール!
ヒッポ好調キープしてていい感じ(・∀・)今回の代表には呼ばれなかったけど次こそは・・・!
そして後半38分には自身で得たPKをシェバがきっちり決めこれで2-0!
終了間際の後半43分にはこの試合2枚目の警告でスタムが退場('A`)
ってかCLでも退場しなかったけか?勿体無いから気をつけようぜ(´・ω・`)
で、試合はそのまま終了。
無失点で勝ったのが収穫かな。ジダもカラーゼも居なかったからね。カラチもビリーもイイヨイイヨー。

■セリエA第27節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【2/25(sat)】
 レッジーナ 1 - 1 リヴォルノ
   パルマ 2 - 4 フィオレンティーナ

【2/26(sun)】
  インテル 3 - 1 ウディネーゼ
 ユベントス 3 - 1 レッチェ
   シエナ 1 - 0 サンプドリア
  アスコリ 1 - 0 メッシーナ
  エンポリ 1 - 1 トレビゾ
   カリアリ 2 - 2 キエーボ
  パレルモ 0 - 2 ミラン
   ラツィオ 0 - 2 ローマ

あーあ・・・ローマ11連勝の新記録達成しちゃいました(゚д゚;)
トッティの不在もなんのその、タッディとアクライーニのゴールでローマ・ダービーに快勝。
aafb氏の嘆きがここまで聞こえてきそうである・・・合掌。
ちなみにローマへの次の刺客はインテルである。ユーベ潰しにしくじっているだけにあまり期待は出来ないが。しかもオリンピコでの試合だし・・・。
6位のリヴォルノは引き分けたものの、TOP5は勝利を収めている。何処も堅いなぁ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
※チラシの裏※

ここ3~4日ほど風邪でダウンしてしまい、いつも以上に更新が遅れてしまいました。
大変申し訳ございませんでしたm(_ _;)m
体調の方ですが、まだ万全とは言えないもののお陰様でかなり回復しました!

今日は代表の対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦がありますね。
最近の代表戦の事は日記で扱ってないのですが、しっかりテレビ観戦&応援しています(・∀・)
召集メンバーに関しては2~3言いたい事もありますが・・・。
試合(TV放送)開始がPM9時とやや遅いですが、応援しましょ!!!
[PR]
# by snow_sonic | 2006-02-28 15:58
February 22, 2006 (追記アリ!)
CL Best16-1st バイエルン・ミュンヘン戦 & ロナウド移籍!?
────────────────────

1-1のドローも貴重なアウェーゴールゲット!

映像見てないんでいつもの如く活字で得た情報を頼りに書きます。
とにかくピッチコンディションが最悪だったらしく、それもあってか前半はバイエルンペース。
ポゼッションは50:50なもののシュート本数が10:2と圧倒的に打ち込まれる。
前半23分にはPA前でフリーになったバラックに痛いミドルを決められてしまう・・・!
飛んだコースが右隅らしく流石のジーダも届かなかったとの事。
それでも前半終了間際にはいい形が出来始めていた。

後半に入って、ミランは徐々に攻勢に出る。
58分に、PA内でイスマエルがハンドの判定。ミランに絶好のチャンス到来!
これをシェバが確実にゲット!!そういやバイエルンのGKカーンでは無くは若手のレンシンク。
このまま一気に畳み掛けたかったがミランに思わぬトラブル。
GKジーダが着地の際にルシオと接触?したらしく足首を負傷。そのままカラチと交代。
幸い骨折はしていないようだが、どの位で復帰してくるかは謎。あぁ困った(´・ω・`)
更に困ったのはこの試合でガットゥーゾが警告を受けた事。
サスペンデットで次のホームでのバイエルンに出られない!あぁなんてこった(´;ω;`)
私の予想では替わりにフォーゲルを起用すると思うんだけど、フォーゲルって守備力どんだけあるんだろう・・・最近の調子は良いみたいなのがせめてもの救いか。
あ・・・話がそれましたね。で、試合なんですけど終了間際にシェバがいいシュート撃ったんですけどレンシンクの好セーブに遭いゴールならず。このまま1-1で試合終了となりました。

上でも赤字でデカデカと書いたけどアウェーでの1-1は悪くない結果!
次のホーム戦で勝つか0-0のドローならOKだしね(・ω・)b



あー、それでですねガッリアーニのおっちゃんがこんな事言ってるそうですよ・・・。

アドリアーノ・ガッリアーニはミランがロナウドに強い興味を持っていると明らかにした。マドリーからの中継(レアルはアーセナルに0-1で敗れた)でロナウドのプレーを見たガッリアーニは、『スカイ』のインタビューに答えて次のように語った。
「彼は素晴らしい選手だ。われわれは彼を高く評価しており、欲しいと思っている。ロナウドはサッカー界を代表する選手であり、シーズン終了後に意思を固めるだろう。ミランも含めて、世界中のチームが扉を開けて彼を待っている」


いやいやいや・・・ロナウドなんて要らねぇって。ミランに来られても困るっつの・・・。
シェバがまだバリバリ、ジラも1年目からイイ感じ、ヒッポもほぼ完全復活したし。
トマソン→ビエリ→アモローゾ→ロナウド?この第4のFWのポジションでって事・・・?
これでもし獲得してヒッポ放出なんて事になったらブチ切れケテーイですよ?マジで。
ロナウドはインテルでアドリアーノと怪物くんコンビでも組んでりゃいいんですよ・・・ったく。



■CL Best16-1st 結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【2/21(tue)】
   ベンフィカ(ポルトガル) 1 - 0 リヴァプール(イングランド)
        ミラン(イタリア) 1 - 1 バイエルン(ドイツ)
    R・マドリー(スペイン) 0 - 1 アーセナル(イングランド)
        PSV(オランダ)  0 - 1 リヨン(フランス)

【2/22(wed)】
  チェルシー(イングランド) 1 - 2 バルセロナ(スペイン)
レンジャーズ(スコットランド) 2 - 2 ビジャレアル(スペイン)
      ブレーメン(ドイツ) 3 - 2 ユベントス(イタリア)
    アヤックス(オランダ) 2 - 2 インテル(イタリア)

ホームとは言えベンフィカが勝利するとはで意外でした。ルイゾンやってくれる(・∀・)!
リヴァプールは去年の恨みがあるのでそのまま舞台から消えてくれw
アーセナルはアウェーでのこの勝利は大きい!アンリが遂に大舞台で実力を発揮!
ウッドゲイトまた故障しました(´д`;)この男はもうダメだろう・・・。
それとラウルがCL100試合出場達成!一体何処まで記録が伸びるのやら・・・。
リヨンはジュニーニョの必殺FKでPSVを粉砕!んまぁこれは順当な結果でしょう。
リヨン強ぇなぁ・・・絶対当たりたくない相手だな。

さて・・・残りの4試合も行われた訳ですが。
何と言っても「チェルシーvsバルセロナ」戦ですよね!バルサキタ━━(゚∀゚)━━!!!
互いがOGで1点ずつ+江藤の1ゴールでバルサ逃げ切り!しかもアウェー!!
・・・去年の雪辱は晴らせそうだね(・∀・)あ、別にバルサファンって訳じゃないんですけどねw
命拾いをしたのがレンジャースとインテル。
共に先行される苦しい展開だったものの何とか追いつきドローに。
アウェーのインテルはかなり有利な立場に。レンジャースはホームだっただけに苦しいが。
ビジャレアルはリケルメパワーで多分進出してくるでしょう!あとタッキも地味に応援中w
ミラン的には今シーズン1回負けてるだけにインテルにはここで消えてもらいたいw
で、「ブレーメンの音楽隊vsトリノオリンピック」の対戦ですが(ぇー
残り5分でブレーメンが2点入れて逆転勝利!うはwwwユーベやっちゃったwww
ちなみにその得点者はボロウスキとミクーだったはず。孤高の天才問題児ミクーキタコレ。
日韓共催W杯で一躍有名になったクローゼ君もいるんだけどこの試合ではゴールなし(´・ω・`)
ま、チェコファンでもある私はネドヴェドの1ゴールが何気に嬉しかったり^^;
ユーベはホームで「2点差以上で勝つ」か「1-0、2-1の1点差勝利」で進出可能。
チェルvsバルサも気になるけど、セリエっ子の私はこちらの行方の方が気になります・・・。
[PR]
# by snow_sonic | 2006-02-22 18:05
February 20, 2006 (一部修正済)
第26節 カリアリ戦
────────────────────

ジラのPKで辛くも勝利・・・!

ヒッポがPA内で倒され、それをジラが確実にゲット。
この1点を守りきったミランがこれで3連勝!ヽ(・ω・)ノ
これで22日のバイエルン戦にも弾みがつくってもんだね!うんうん。
ピルロがインフルエンザで欠場し、その代役を務めたフォーゲルが中々の動きを見せていたとの事。今年に入ってからフォーゲルの明るい話題が多くなってきた気がするなぁ。チームにフィットしてきた証拠かな。実際のプレーシーンを観た事が無いんで一度観てみたい^^;

ちょっと試合以外の話を2~3程。
まずはカフーとマルディーニの状態についてですが、カフーは左膝の手術に成功しリハビリを開始したとの事。一方、マルディーニは順調に回復してるものの100%の状態ではなく、バイエルン戦の出場は微妙。そのバイエルンもカーンが今節の試合で負傷(程度は不明)したらしく、出場が微妙らしい。相手の不幸を喜ぶのはあれだけど、これはチャンスだね。アウェーでの一戦だけにアウェーゴールを獲りたい。出来れば勝利、最悪でもドローじゃないと厳しいかなぁ・・・。
それと、元ミランで「アルベルティーニを師と仰ぐ・・・」のコメントでお馴染み?のデメトリオ・アルベルティーニの引退試合が3月15日に行われる事になりました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
対戦相手はアルベルティーニが最後に所属したバルセロナ!こりゃ凄い!生で観てー・・・。
アルベルティーニ選手、長い間御疲れ様でしたヽ(´∀`*)ノ

■セリエA第26節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【2/18(sat)】
        ミラン 1 - 0 カリアリ
      リヴォルノ 0 - 0 インテル
      メッシーナ 2 - 2 ユヴェントス

【2/19(sun)】
       ローマ  1 - 0 エンポリ
       レッチェ 0 - 0 レッジーナ
      キエーボ 0 - 0 パレルモ
       トレビゾ 0 - 1 パルマ
    サンプドリア 1 - 2 アスコリ
    ウディネーゼ 1 - 2 シエナ
 フィオレンティーナ 1 - 2 ラツィオ

今節はホームチームダラシナス。アウェーとはいえユーベとインテルは共にドロー。
ローマは破竹の10連勝で4位に浮上!遂にここまで来たか・・・。しかし要のトッティが足首を骨折(有り得ない曲がり方してました;;)全治2~3ヶ月の見込み。幸い、手術は成功しW杯には間に合わすとの事ですが、リーグ戦は絶望的かなぁ・・・。大黒柱(しかも得点源)を失ったローマがこの後どこまで上位に喰らいついてくるのか注目です。ヴィオラは調子が今ひとつなのか最近元気がないな。
それにしても3点以上の試合がひとっつもないのね。いかにもセリエAらしい26節でした・・・。
[PR]
# by snow_sonic | 2006-02-20 23:59
February 13, 2006
第25節 レッジーナ戦

トリプレッタ!スゥゥゥゥーペル・ヒィィィーッポ!!

申し訳ない・・・取り乱しました(´д`;A、、、

いやいや、取り乱したくもなりますよ!だってヒッポのハットで快勝ですよ?
こりゃ騒がずにはいかれないって!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
試合は4-1で快勝です!前半10分に先制されるもカカ等の活躍が光りあっという間に逆転。
後半にもヒッポの2ゴールでトドメを刺す。あ、前半はヒッポとジラのゴールです^^
これでヒッポのリーグ戦でのゴールが7点に!2桁ゴールも見えてきた!!!
残念なのはマルディーニの復帰が先送りになった事でしょうか。。。来週には戻ってくるかな?
それとCLのバイエルン戦がいよいよ迫ってきました!この調子のままCLも臨みたいね!


■セリエA第25節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【2/11(sat)】
 サンプドリア 4 - 2 メッシーナ
   リヴォルノ 2 - 0 フィオレンティーナ
     パルマ 0 - 0 アスコリ
    カリアリ 0 - 0 レッチェ
    インテル 1 - 2 ユベントス
    エンポリ 0 - 1 パレルモ
     シエナ 0 - 2 ローマ
   レッジーナ 1 - 4 ミラン
【2/12(sun)】
     ラツィオ 1 - 1 ウディネーゼ
    トレヴィゾ 1 - 2 キエーボ

今節の注目カードはなんと言っても"イタリア・ダービー"ユーベvsインテル戦。
結果的にはユーベが勝つんですがインテルには頑張って欲しかった。ホームなんだし・・・。
ユーベとの勝ち点差は12。とりあえず1桁台に詰めたいねぇ。
それとココ最近注目しまくっているローマですが、今節も勝ちました!これで9連勝!
あとは4位5位の直接対決となったヴィオラvsリヴォルノ戦ですかねー。
トーニがPK外しちゃったみたいでその影響もあってかルカレッリの2発でリヴォルノが勝利。
これでマッツォーネ2連勝ですかね。監督交代の影響は全く無いと見て良さそうですね。
[PR]
# by snow_sonic | 2006-02-13 23:30
February 10, 2006
第24節 トレビゾ戦
────────────────────

5-0で圧勝!久々にスッキリ(´д`*)

今頃こんなに点獲っても困るんだが・・・。でもまぁ復調の兆しと捉えましょう!
ちなみに得点は「カカ、シェバ×2、ジラ、ヒッポ」と前線の奮起が嬉しい限り。
それと公式サイトの情報によるとフォーゲルがいい動きを見せていたとの事。
ま、加入して半年以上経った訳だしそろそろ本領発揮して貰わんとねー。

あ、そうだそうだ。シェバの話題をひとつ。
トレビゾ戦での2ゴールによりシェフチェンコはミランでの通算ゴール数を165に伸ばし、“ゴールデンボーイ”ことリベラを1点上回ってゴールランキング歴代2位に浮上した。1位は221ゴールのグンナー・ノルダール。(某所より抜粋)
ってことでシェバのミラン通算ゴール記録が2位に浮上したそうです!すげぇ・・・。
確か加入したのが99-00シーズンだから、単純計算でシーズン約23~4点平均か・・・。
しかも今シーズンはまだ途中だから平均25位かもしれない。
ってことはこのペースを保った上でと仮定して、後2シーズンで記録更新!?
こりゃまた新しい楽しみが増えましたな( ´ー`)

■セリエA第24節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【2/8(wed)】 
        ミラン 5 - 0 トレビゾ
      パレルモ 3 - 1 ラツィオ
       ローマ  4 - 3 カリアリ
フィオレンティーナ 2 - 1 インテル
      アスコリ 0 - 0 リヴォルノ
     メッシーナ 0 - 0 シエナ
     ユベントス 1 - 1 パルマ
      キエーボ 1 - 1 サンプドリア
      レッチェ  1 - 2 エンポリ
   ウディネーゼ  1 - 2 レッジーナ

ユーベはドロー。インテルはヴィオラに敗戦。これで上位と多少ポイントが縮まりました!
気になるローマはロスタイムのPKゲットで何とか勝利(観てないからアレだけど胡散臭せーw)
ってか8連勝で5位をがっちりキープしてます・・・気味悪い。
リヴォルノはアウェーとは言えアスコリ相手にドロー。監督交代の影響が出たか・・・?
それと密かに気になってるのがウディネーゼ。2足の草鞋に完全に失敗しちゃったかな・・・。
プロヴィンチャの鏡とも言える存在なだけに行く末が心配でなりません。
[PR]
# by snow_sonic | 2006-02-10 20:46
February 8, 2006
これはもしや・・・
────────────────────

来期のミランにも影響を与えるかもしれない出来事が起こりましたね。

リヴォルノ監督ドナドーニ氏が電撃解任!!

ドナドーニといえば元ミランの選手でアンチェロッティとも親しい人物である。
つまり・・・何が言いたいかはカンのいい読者なら既にお判りであろう。

来期からミランの監督にドナドーニが就任!?

今のうちにドナドーニに欲しい選手をリストアップさせたり勉強させておいて来シーズンに備えてくれ!っていうミラン首脳陣の魂胆が見え隠れしている気がしてならない・・・!

ま、手を打つなら早いほうが良いけどさぁ・・・w
ともかく、ドナドーニの今後の動向は要チェックやで~!   by彦一
[PR]
# by snow_sonic | 2006-02-08 10:32
February 6, 2006
第23節 ラツィオ戦
────────────────────

オリンピコでスコアレスドロー('A`)ヴァー

もうスクデットは絶望的です。本当にありがとうございました。

こうなったからにはインテルにでもスクデット獲って貰いたいねw
それとローマの連勝がどうにも止まらない!これで7連勝・・・何とも羨ましい限り。
あとはモナコに移籍したビエリが2ゴールの活躍を見せたとの事。結果が出て良かった(・ω・)b
あ、マルディーニは12日のレッジーナ戦には復活する模様!期待(・∀・)

■セリエA第23節結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【2/4(sat)】 
       シエナ 1 - 1 アスコリ
       パルマ 0 - 3 ローマ
【2/5(sun)】
      カリアリ  4 - 1 エンポリ
      インテル 1 - 0 キエーボ
     ユベントス 1 - 0 ウディネーゼ
フィオレンティーナ  1 - 0 レッチェ
     リヴォルノ  2 - 2 メッシーナ
     レッジーナ 2 - 2 パレルモ
    サンプドリア 1 - 1 トレビゾ
       ラツィオ 0 - 0 ミラン


こうやって見たら今回はドローが多いね。
それと唯一アウェーで勝利しているローマがやけに目立つ。くそっ・・・異端児めっ・・・!
[PR]
# by snow_sonic | 2006-02-06 22:14