人気ブログランキング | 話題のタグを見る
August 7, 2005
vs韓国戦
────────────────────

いや~、なんとか1-0勝利しましたね~!よくやった!!
流石中澤!セットプレーでは頼りになりますねぇ~。
といっても今回はヘッドじゃなく足で。

しかし・・・なんだ。随分軸足シュートっぽい左足キックだったなw
まぁ、入ればなんでもOKだヽ('ω'*)ノ
ちなみにGK(イ・ウンジェ)の股抜きだったねw


全体的な感想としては
前半はどっちもどっちといった感じ。
後半は日本の方がよかったと思う。チャンスもシュートも多かったね。
でもトータルでみたらシュート総数はまだまだ足りないなと思う。今の3倍は撃て!
それと後半に、相手のFKがクロスバー叩いた時はビビッタ(゚∀゚;)


で、こっからは俺的各選手の個人評価(1行コメント)
【スタメン】
○・・・GK土肥:ファンブルあるも全体的には安定していた。
△・・・DF茂庭:可もなく不可もなく。
○・・・DF茶野:DF陣の中では一番安定してたと思う。見てて安心。
×・・・DF坪井:とにかくミスが多すぎ。なんでキャプテンマークつけたか意味不明。
○・・・MF阿部:FKよりも守備での貢献が光った。FKの精度はイマイチだった。
○・・・MF今野:今日も守備が良かった。マケレレみたいに育ってくれよっ。
△・・・MF村井:前半は消えてたが、後半になっていい攻撃が出てきた。
×・・・MF駒野:ノーインパクト。唯一の見せ場は後半で見せた縦への突破。
△・・・MF本山:ミドル2本は評価出来るが、FWを生かすプレイが少なかった。
△・・・FW 巻 :中国戦よりは良かったと思う。というかもっと頭に合わせるパス欲しいな。
△・・・FW玉田:サイドに流れてチャンスメイクは○だが、シュートが欲しい。
【交代選手】
☆・・・DF中澤(→坪井):とにかく素晴らしいゴールだった。やはり日本最強DFはこの男。
△・・・MF小笠原(→本山):CKでゴールをアシストするも流れの中ではノーインパクト。
×・・・FW大黒(→玉田):ノーインパクトも出場時間が短かったので致し方ない感アリ。
【その他】
○・・・監督ジーコ:今日の采配には異議なし。今後もしっかり頼むよ。
○・・・主審:まぁ無難にこなしてたと思います。特に気になるジャッジはなかったし。
☆・・・副審(画面上の方):イイキャラしてたw フラッグ振る速度テラハヤスw

まぁ、こんな感じで評価してみましたが意見・不満等あれば是非!
意見交換は大事だしね(`・ω・´)日本代表をアツク語ろう!


これで男子は1勝1敗1分(得失点差で)の2位フィニッシュ!
優勝は中国、3位は北朝鮮、最下位は韓国という結果になりました。
結局北朝鮮戦での敗戦が最後まで響いた格好ですね。


でも前向きに捉えますと、最終戦は勝利という形で終わったわけですし、次のドイツWC予選(消化試合)のイラン戦に向けていい流れで臨めるってことで良しとしましょう(・ω・)b


イラン戦は確か今月の17日だったはずだけど、一体どういうメンバー構成にするつもりなんだろうか。どうせ消化試合だし、この試合も色々試しておいて欲しいと思います!



でも坪井だけは勘弁してくれ!!!!

by snow_sonic | 2005-08-08 02:51
<< August 11, 2005 August 3, 2005 >>