人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CL Best8-1st leg vs オリンピック・リヨン
アウェーでの第1戦はスコアレスドローという結果に

いやね、1日遅れで試合観たんですが・・・よく0-0で凌いだなぁって印象を持ちました。
出だしは完全にこっちのペースだったんですが、シェバのシュートがことごとくリヨンGKクペに止められちゃいましたねorz1本でも決めてくれればなぁ・・・。
ジラについてはノーコメントで。・・・ジラはああいう試合展開じゃ生きないよね(´・ω;;::..

で、25分過ぎのペドレッティのFKがジダを強襲してから流れがリヨンに傾く。でもジダ良かった。

この後試合終了までボッコボコに攻められ続ける。シュート総数20本って・・・。
でもシュートは正面が多かったので助かってるという印象。
ヂアゴのシュートが一番コースをついてて危なかったかなー。

気になったのはDFラインでのパス回しの不用意さ。
結構パスカットされてて何本かはそのままシュートに持ち込まれて危なかった。
ただ、トータルで見たらかなり良かった。特にネスタが良かったです!
カリュウをほぼ完璧に押さえ込んでたしカラーゼとの連携も◎
カラーゼも中々の出来。余談だけどカラーゼが使ってるネックウォーマーカッコイイよね(´¬`*)
後半15分過ぎにはビリーに替わってマルディーニが登場。
しかもそのまま右サイドバックに入るマルディーニ。

( ゚Д゚)ポカーン

ってか先週末のフィオレンティーナ戦も右SBに入ってたのね。。。
まぁ両足使える選手だからキックは問題なく見えたけど動きはややぎこちなかったかなw

マルディーニと同じタイミングでジラに替わって出場したスーペル・ピッポはイマイチだったなぁ。
というかボールが殆ど回ってこなかったからなぁ。展開的には持って来いの選手なんだけど。

カカととっさのヒールパスはヨダレもんです(´¬`*)



■ホームでの第2戦はどうなる?

リヨンはジュニーニョが戻ってくるので・・・失点覚悟かなぁ(´д`;)リヨンはアウェーに強い。
でもヂアゴが累積で出れないんですよね。これが大きい。

ミランは今回と同じスタメンで行くのではないかと思います。
チェンジがあるとすればジラ→ピッポと右SBの人選かな。

ミランはとにかく点を獲るしかない。それもドローではいけない。
0-0のスコアレスなら延長だけど、1-1や2-2だとアウェーゴールルールで負けてしまう。
理想はホームで4-1とバイエルンを葬り去った試合の様な展開。
神様・仏様・ピッポ様って事で・・・スーペル・ピッポの爆発に期待したいします(´▽`)



■CL Best8-1st leg 結果 ( 左 : HOME , 右 : AWAY )

【3/28(tue)】
     ベンフィカ(ポルトガル) 0 - 0 バルセロナ(スペイン)
   アーセナル(イングランド) 2 - 0 ユベントス(イタリア)

【3/29(wed)】
         リヨン(フランス) 0 - 0 ミラン(イタリア)
        インテル(イタリア) 2 - 1 ビジャレアル(スペイン)
by snow_sonic | 2006-03-31 23:56
<< 第32節 レッチェ戦 第31節 フィオレンティーナ戦 >>